オムにっき

オムライスの記録

千雅 2

ゴールデンウイークのみならず、
お盆だってカレンダー通りな、私とオムスキーさんは、またもや計画(わるだくみ)しました。

会社にも世間的にも今日働いている人は少ない…
となれば、普段はあまり行けない、あそこに行くべし!!

というわけで、またもや会社近くの人気店、千雅へ!
ここのお店は分煙していないので、
お客さんが少ない時期に行かないと、もうもうとして、ご飯どころじゃなくなるのです。
まぁ、日によるかもしれませんが。

さて、前回はオムライスを楽しみましたが、
今回もオムライス♪
…でも良かったんですが、
前回、隣の席のお姉さま方が揃いも揃って残しちゃってた、天津飯
ずっと心に残っておりまして、それに決めました。
正確には、ご飯が炒飯の、天津炒飯(普通の天津飯もあります)

f:id:kozakurainko:20161001173454j:plain
さあ、やってきました!
大きいですね!
何故か味噌汁がセットに付いてきますよ。

玉子は、ふわっふわの、トロットロ!
ちっとも固くなく、それはそれは、お上品なお玉子さんですよ。
炒飯はチャーシューとネギの、あっさりとシンプルなお味。
上にかけられている、あんが、これまた美味しい!スプーンが進む進む!

ボリュームはありますが、予想していた味より、とても女性向けな味です。辛すぎない。

惜しいのは、このボリュームに対して、あんが少ないこと…
あんがあってこそ、するするっと食べちゃえるものの、あんが無くなってくると、スプーンを持つ手の動きが鈍くなるのよねぇ…

お姉さま方が残していたのは、これが原因かなぁ?
まあ、純粋に、女性には量が多いのは確かですが、飽きさえしなければ、食べることが出来る量です。

味噌汁よりも、追加あんが欲しいかな…

f:id:kozakurainko:20161001173926j:plain
さて、こちらはオムスキーさんの、
マヨ冷やし中華。具だくさん!
そのため、麺は見えないですが、太麺でコシがあり食べ応えがあります。

もやしが入っているのは普通なのかな?
シャキシャキとして好いです。

ごちそうさまでした♪

千雅(三重県 津市)