オムにっき

オムライスの記録

すしざんまい 津店

津のイオン近くにけっこう前からある、
けっこう美味しい回転寿司屋さん、すしざんまい。あ、でもあまり回転していないかも(笑)

東京の方のすしざんまいとは全く関係ないらしい。

この間久しぶりに行ったら、店内(外もかな?)リニューアルしてて、別のお店みたいになっててビックリしました。

f:id:kozakurainko:20161001185136j:plain
今風の、タッチパネルで注文するシステムに。

以前は、直接お願いするか、紙に書いて渡していました。
ここは、回転寿司とはいうものの、それほど回っておらず(時間帯にもよるでしょうが)、回っているものは何周目かわからないので、握ってもらった方が、新しくて良いからと、よく注文しておりました。(他の人もたぶんそう)

今日は、ランチに来ているので、好きなものを好きなだけ注文していると、時間が無くなるかもしれないので、一度で全て揃う、ランチセットに。

f:id:kozakurainko:20161001184533j:plain
今回は、上すしランチ。
ランチのなかでは一番いいやつかな。

まず、このあおさ入りの出汁玉子を真っ先に食べるべし!
ほかほか、ほくほくで、たまらなく美味しい!
大きいのも良いですよね。お寿司なんだけど、
シャリと一緒に食べることは難しいです…
どのお寿司も美味しい♪

f:id:kozakurainko:20161001184752j:plain
あおさの味噌汁、そうめん、イカフライ、デザートも付きます。
デザートのプリンは水っぽかった。

イカフライとイカのにぎりは、同席者に食べてもらいました。
好物だったんですが、最近アレルギーになってしまったようで。

新しくなって、ボックス席が増えたように思います。ファミリー層が入りやすくなりましたね。

ごちそうさまでした♪

すしざんまい 津店(三重県 津市)