オムにっき

オムライスの記録

酒テラスBamboo

3年ぶり(多分)にお邪魔してきました。
気を使わなくて良いメンバーでのプチ飲み会♪

以前、もう少し人数が少ない部署にいた頃、
時々、二階の個室で飲み会をしていたのです

今は人数も多いし、幹事さんのお店選びの趣味がちょっと違うので、ここで飲み会をすることは無くなりました。
ですが、好きなお店なので、
また行きたいなーと思っておりました。
やっと機会が訪れて嬉しい♪

f:id:kozakurainko:20161009203320j:plain
お通し

f:id:kozakurainko:20161009204419j:plain
お豆腐おいしかったー

f:id:kozakurainko:20161009204851j:plain
黒豆枝豆
お酒を飲むなら必須でしょ!

f:id:kozakurainko:20161009205421j:plain
だけどマンゴージュース♪
(こちらは、オムスキーさんのですが)

私はグレープフルーツジュースを飲んでました(写真取り忘れ)

年々飲めなくなってきており、
体調優先、お酒はもう、飲まないことにしたのです。
それでも、こういう夜の雰囲気のなかで、
気を使わなくて良い、大人の人達だけの集まり(お食事会とは違うんだな)って、とても開放的なので、お酒が無くとも、十分楽しいのです。

f:id:kozakurainko:20161009210836j:plain
ハムカツ。
思いきりかぶりついたら熱かった。
揚げたてサクサク!

f:id:kozakurainko:20161009211301j:plain
生キャベツ
天然塩と四日市九鬼胡麻油
キャベツの甘いこと甘いこと!
そしてこの、胡麻油がたまりません。
キャベツが無くなった後も、胡麻油のお皿をキープして、色々なものに付けて味わいました。

f:id:kozakurainko:20161009211915j:plain
だし巻き玉子
メニューに無かったのですが、お願いしたら作っていただけました。
(お店の混み具合とかにもよると思います)
Bambooさん、ありがとうごさいます。
ほくほく、やさしい玉子、幸せです。
また、食べたいです(笑)

f:id:kozakurainko:20161009213024j:plain
アサイージュース
真っ暗です。もう少し紫だったのですけど、
夜の闇のようですね。

f:id:kozakurainko:20161009214536j:plain
唐揚げ、ネギソース

f:id:kozakurainko:20161009214734j:plain
唐揚げ、ノーマル(塩)

f:id:kozakurainko:20161009215008j:plain
たこわさ

f:id:kozakurainko:20161009215527j:plain
伊賀牛すじ煮込み
牛すじそのものはあまり好きでは無いのですが、
一緒に付いて来た「とける唐辛子」というのが面白かったですね。三重県産なんだって。
見かけたら買ってみようかな。

f:id:kozakurainko:20161009220033j:plain
カマンベールチーズの韓国海苔巻き
これ大好きなんですよね。
家で真似して作ったことも。
いっぱい食べちゃった。

f:id:kozakurainko:20161009220755j:plain
大内山牛乳のバニラアイス
Bambooオリジナル平治煎餅付き

ちょっと早く帰るオムスキーさんの、締めの一品(笑)写真の順番間違えたわけでは、ありませんよ。やさしい甘さでおいしい。

f:id:kozakurainko:20161009221408j:plain
カレーチャーハン
締めはこれ!
初めて食べましたが、すっかりお気に入り。
また食べたいなー

楽しいひとときでした。
ごちそうさまでした♪

酒テラスBamboo(三重県 津市)