読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オムにっき

オムライスの記録

カーサタベ

諸々ありまして、しばらく更新出来ませんでしたが、生きております。
ストックしてある記事が山ほど…もう頂上が見えないほどの山となり…

今年の分が今年中に終わるか否か!?

という、わりとどうでもいい(そして私しか感じないであろう)スリルと共に12月は記事をアップしてゆこうと思います。
期待せずにお楽しみください。

さて、遡ること…数ヶ月前(記事更新日は11/29です)、季節はまだ夏。所用で四日市へ。
お昼になり、案内されながら近鉄四日市駅近くのアーケード内(のちょっと脇?)のお店「カーサタベ」にやってきました。

あ、ここ、ブックマークしてあるお店だ!と嬉しくなる。
狙ったお店に狙いを定めてから行くのも良いですが、意外な形で狙っていたお店に行けると、何か、ちょっと嬉しい。

店内、こぢんまりしているものの、小綺麗なかんじ。カウンター5席ほどと、机が5、6。半分以上席が埋まっておりました。

途中、二階に案内されているお客様もみえたので、二階もあるみたいです。

さて、ここに来たら外せないとのことで、全てお勧めされるがままにオーダー。

f:id:kozakurainko:20161129220255j:plain
まずは、鉄板イタリアン
登場した瞬間から、今まで食べた(たいした数を食べてませんが)鉄板スパゲティ類と、何かが違って見えた。

玉子の量が多いし、半熟っぷりが堪らない!
提供された時点で、もう玉子がほとんど固まってしまっている様なお店しか知らなかったのですが、
これは、まだまだふわふわのままで机にやって来てくれました。
ときめき…この玉子のふわっふわ、ぷるっぷる加減は、食べる前からもう私の心を鷲掴み!!

スパゲティと絡めて食べると、もう、たまりません。美味しくないはずがないです。
贅沢に、麺に玉子を多めに絡めたって、玉子は沢山あるので、
玉子だけが早々に無くなっちゃった~なんてガッカリすることもない。

また、食事を進めるうちに、当然時は進む訳で、いくら、ふわふわぷるぷるの玉子も時間(と鉄板からの熱)には勝てないわけで、ゆっくり固まってゆくのですが、
不思議とふわふわをキープしたまま固まり、しかも、良い感じにお焦げが加わり…

ふわふわぷるぷる+お焦げ

という素晴らしい食べ物に変化してしまいました!!
これは、もう、芸術としか言えない!!
美術館に飾りましょう!
いや、その前に私の胃袋に入ってもらいますがね!

スパゲティも、後半パサパサしてきたりせず、もっちり最後までちゃんと美味しい。
なんて完璧な鉄板スパゲティ!

f:id:kozakurainko:20161129220652j:plain
セットのサラダも、酸味が控えめで美味しい。
酸っぱい味は好きだけど、この鉄板スパゲティにはこの味がちょうど良い。

さて、美味しく鉄板スパゲティを頂いた後には、

f:id:kozakurainko:20161129220922j:plain
このモカソフト、が定番とのこと。
コーヒー等のドリンクも選べるようですが、周りのお客さん、ほとんどモカソフトでした。
小さめながらも、美味しい!

いやぁ、素晴らしい鉄板スパゲティでした。また食べたい!
ごちそうさまでした♪

カーサタベ(三重県 四日市市)