オムにっき

オムライスの記録

赤福 本店

伊勢名物の、赤福
お伊勢さんに遊びに来たら定番ですよね。
(何なら近鉄名古屋駅でも販売してますからね…ちょっと微妙な気もしますが)
県民にとっては定番すぎて、毎回必ず食べると言うことは無いものの、時々食べたくなる、そんな感じ。

今回は、夏期限定で食べられる「赤福氷」を食べにやってきました♪

f:id:kozakurainko:20161203053100j:plain
右が、赤福氷。
左は、赤福(赤福餅盆)

赤福は、説明不要の安定のお味。
こしあんと柔らかいお餅の組み合わせが幸せ!

f:id:kozakurainko:20161203054217j:plain
赤福氷の中には、こちらも、お餅とあんこ入り!
あまーいですよ!幸せです。
甘くて、お餅も入ってる為ボリュームがありますので、個人的には、シェアするほうがちょうど良いかと思います。

もうすぐ閉店、という時間帯におじゃましたので、並ばず、待たず、ゆったり楽しめました。

ごちそうさまでした♪

赤福本店(三重県 伊勢市)