読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オムにっき

オムライスの記録

東洋軒 本店

ブラックカレーで有名な東洋軒さん。
でも、先に申し上げておきますが、ブラックカレーは今回食べません。

東洋軒の経営するカフェ、RIZCAFFE(三重県総合文化センター内)で、以前オムライスを楽しんだことがあり、記事にもしましたが、
綺麗に巻かれた上質なオムライスでした。

なお後日、身内がRIZCAFFEに訪問したところ、オムライスの種類が巻いてあるタイプから、ふわとろタイプに変わってしまったとのこと。
少し残念ですが、ふわとろタイプはふわとろタイプで、食べてみなくてはと思っております。

で、脱線しましたが、
東洋軒の本店においては、メニューにオムライスがあるのか否か、
公式、非公式共にWebで必死に調べてみても一向にわからないままでして…

これは現地に行ってみるしかない!
と、調査をかねてランチをしてまいりました。

さてさて…
結果はというと…

f:id:kozakurainko:20161230174457j:plain
はい!
これは、オムライス…
ではなくて「カニ入りオムレツ」

そうなんです。オムライスはありませんでした。残念。
しかし、この綺麗なオムレツ!
たまりませんねぇー

このオムレツだけでは寂しいので、
ポタージュスースープとパン(またはライス)が付いてくる「洋食セット」を追加しました。

f:id:kozakurainko:20161230175303j:plain
ポタージュスースープ

f:id:kozakurainko:20161230175618j:plain
そしてパン
あ、もしかして、パンではなくライスにして、ライスの上にオムレツを乗せれば、オムライスになった??
ってまあ、こんなお上品なお店で、そんなことしないですが…家ならするなぁ


さて、ここからは
「今週のおすすめランチ」

ポタージュスースープ
※私のと同じなので写真を省略。

f:id:kozakurainko:20161230180225j:plain
サゴシのソテー香草パン粉焼き(トマトとジェノベーゼソース)
ジェノベーゼソースがあっさりめなので、もたれることもなくさっぱり頂けました。

f:id:kozakurainko:20161230180358j:plain
鶏ムネ肉と野菜のサラダ
こちらもさっぱりとした味付け。

パンまたはライス
※写真省略。

f:id:kozakurainko:20161230180611j:plain
小コーヒー
だけど紅茶に変更
メニューに書いてなかったけど、紅茶に変更できました。
このお砂糖入れが面白いです。
理科の実験道具のようですね。

オムライスはなかったものの、ゆったり食事が出来て、気分もリフレッシュできました。

ごちそうさまでした♪

東洋軒 本店(三重県 津市)