読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オムにっき

オムライスの記録

Aletta Uovo

三重 オムライス

鈴鹿にオムライスを食べにやってきました!

前回、定休日だったオムライスのお店、
ティーポイントに向かう!
ここは、土日祝日が定休日との事で、
カレンダー通りの勤め人には、ハードルの高いお店なんですが、オムライスのために休みを取りましたからね!

意気揚々と向かう、私の目に飛び込んできたのは!

ティーポイントさんの駐車場に設けられた柵…!

前回と同じ光景!!!

まさかの臨時休業!※

ガーン…

と、ショックを受けていても腹は減る。
残念ではあるけれど、次のお店を探さなくては…

でも大丈夫!
すぐ近くに、新しく出来たオムライス専門店をブックマークしてあるのよね♪

というわけで、ティーポイントさんから車で数分走った先にある、Aletta Uovo(アレッタウォーヴォ)さんへ!

イタリアの言葉で
‘’翼のある卵‘’という意味の店名。
なんだかオムライスには、ぴったりな名前ですね。

到着するも、駐車場はいっぱい!
かろうじて1台空いており止めることができました。
予約も何もしてなかったため、待たなくちゃいけないかな?と不安になりましたが、待つことなく席に着くことが出来ました
でも席はいい感じに埋まっております。
平日でこれだったら、土日は予約していったほうが良さそう。

さてさて、ここはコースが基本のよう。
アレッタコースは、前菜、サラダ、オムライス、デザート、ドリンクのセット。
プルチーノコースは、サラダ、オムライス、ドリンクのセット。
パーティーコースなんてのもありましたが、それは5名以上とのことで、女子会なんかに良さそうですね。

今回は、後ほど別の場所でおやつも食べたかったので、デザートなしのプルチーノコースに。
オムライスは、本日のおすすめの他、

・ベーコンと揚げ茄子のトマトソース
・若鶏とほうれん草の和風あんかけ
・あさりとたっぷり野菜のスープ仕立て
・野菜カレーソース
・ハヤシソース
・揚げ茄子とほうれん草のミートソース

全部で十六種類のソース!
迷うねー!
後半に行くほど価格がアップしていきます。
そういう意味でも、迷うね(笑)

さあ、オーダーしました。
まずはサラダから到着。

f:id:kozakurainko:20170212174108j:plain
具沢山で嬉しい♪
酸っぱくないドレッシングがかかっております。

私が選んだオムライスは、

f:id:kozakurainko:20170212174253j:plain
ホタテと明太子のクリームソース!

なんて、おしゃれな見た目でしょう!
これはブログをやっていなくても、写真をとって、皆に見せたくなるね。

でも大きなお皿って、写真撮りにくい…

見た目は巻きタイプですが、ここのはオムレツが乗っているタイプのオムライス。
玉子は、ふわっふわ!美味しい!
ご飯は白だったと思う(記憶が怪しい…)
バターの効いた明太子ソースは甘めでとってもおいしい。
回りの野菜も、飾りだけの役割でなく、ちゃんと、美味しい。

f:id:kozakurainko:20170212174350j:plain
こちらは、本日のおすすめの、
サンマとほうれん草のクリームソース ジンジャーライス

サンマの風味がバッチリ効いた、ガーリック風味のクリームソース。
パンチが効いてる!これは、夜の味だね。ワインと共にいただきたいわ…
添えられてるサンマも、魚臭さは皆無、旨味のみ!クリームソースとバッチリ合います。
オムライスでは初体験の味!

どちらも、けっこうなボリュームで、
お腹いっぱいになりました。
前菜やデザートは気になったけど、今回は付けなくて正解かも。

f:id:kozakurainko:20170212180044j:plain
食後は紅茶にしました。
他の味も気になりますので、また行きたいですね。
ごちそうさまでした♪

Aletta Uovo(三重県 鈴鹿市)

※後日調べたところによりますと、ティーポイントさん、閉店されたそうです。1度は食べてみたかった…残念。