オムにっき

オムライスの記録

びっくりドンキー

びっくりドンキーにオムライスがあったよ!

と、あちこちから情報を頂きました。

ハンバーグはそんなに好きじゃないんだけど、それでも学生時代には何度か来たことがある、びっくりドンキー

オムライスの為に久しぶりに最寄のドンキーに行ってみました。

f:id:kozakurainko:20170611205936j:plain
こちらです!

びっくり!オムデミライス
『芳醇な本格デミグラスソースととろけるチーズのハンバーグ』
とメニューには書いてあります。

まず、鉄板ですから当たり前、熱いです。
一口食べて「あちっ」をやらかしました。
猫舌さんはご注意(されなくても、普通に気づきますよね~)

デミグラスソースは、甘めです。
オムライスのごはんは意外にも白くはなかった。でも具は入ってなかったかな…欲しかったな…
玉子は、熱々の登場時点でやや硬め。

チーズの乗ったハンバーグは、ジューシーで甘めです。大きいので完食はムリ…(飽きる)

今回撰ばなかったもうひとつのオムライスは、

びっくり!オムクリームライス
『やさしい味わいのクリームソースととろけるチーズのハンバーグ』
こちらもいつか食べなくては。

f:id:kozakurainko:20170611211913j:plain
シーザーサラダをシェアしました。

思えば、人生で初めてシーザーサラダを知ったのはびっくりドンキーで、かもしれない。
当時はこんなサラダ有るんだなーとそれこそ
びっくりしましたが(学生時代ですからね)
今では、特にびっくりもせず。

ご馳走さまでした。

びっくりドンキー(北から南まであなたの町にきっとある)

おまけ
去年の岩手旅行で
f:id:kozakurainko:20170611210529j:plainf:id:kozakurainko:20170611210347j:plain
びっくりドンキーの一号店「ベル」を見てきました。
食べてはいないけどね。