読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オムにっき

オムライスの記録

舞浜洋食軒

さて、本日はとある目的で、
千葉県まで来ております。
舞浜駅のすぐ近く、イクスピアリ

夕食を求めてふらりフードコートへ。食欲があまりないので、うどんにしよう。そうしよう。
歩いていると早速うどん屋を発見!
美味しそうなうどんもある。貝とあおさが乗っているのが美味しそう。(貝もあおさも大好物)

ささ注文、のまえに、フードコートなので、先に席を確保しないとね。
で、難なく空きの席を見つけたのです。

荷物を置いて、財布を出して…
…おや?
目の前に…何か見える。
『 舞浜洋食軒 』。
カウンターではお店の方が…
オムライスを作ってる…!

(いやいや、わたしうどんがたべたいの…)

オムライスを受け取って、席へ戻ってゆく他のお客さん…
トレイの上の黄色いあの子…

(あおさと貝のうどん美味しそうだったよなぁ…)

目の前で、どんどん作られていくオムライス。

(今日のところは、オムライスは食べたくないし…)

目の前にオムライスがあるのに、見ているだけでいいの?
オムライスを見ながら、うどんを食べるの?

(否!!)

何かが、吹っ切れました。
私の胃袋が拒否しようと、もう知らない。
グッバイ、うどん!
ハロー、オムライス!!!

注文しちゃいました!
f:id:kozakurainko:20150508204959j:plain
『洋食屋さんのオムライス』

こちらのは、すでに作ってあったチキンライスを、アイロンのような型に入れ、ラグビーボール型にしてから、上から玉子を乗せるという作り方。

私の好きな巻き巻きタイプでは無いけども、
フードコートという場所ですから、仕方ないよね。
見た目は『昔ながらの』、中身は『今どきの』。

ごはんはチキンライス。具はキノコ類(たぶんマッシュルーム)とチキン。

もう、時間も遅く、食欲もなかったので、残す覚悟で食べ始めたのですが
ごはんが柔らかめで、玉子はとろとろ、無理なく完食。
思ってたより小さかったのも良かった。
腹ぺこだったら、もう一個食べちゃえる量。

このメニューのほかに、

・ふわふわデミオムライス
・濃厚チーズオムライス

などのオムライスがありましたので、お腹空いてるときにここに来たときには、濃厚チーズのを食べてみたいな。

ごちそうさまでした。

舞浜洋食軒(千葉県 浦安市