オムにっき

オムライスの記録

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

恵那川上屋 本社恵那峡店

長野県阿智村のはなもも街道へ この世のものと思えない、 まさに桃源郷… 一本の木に、白、ピンク、赤と花が咲く、 不思議な花桃。いつかはこの目で見たいと思っていた花桃。 桜も綺麗ですが、花桃のまだらな配色は、 引き込まれる何か、不思議な魅力がありま…

山村みるくがっこう

内宮の後に訪れたのが、 外宮参道のこちらのお店。 大正八年創業の、山村乳業のお店、 山村みるくがっこう。店舗前には学校の机と椅子がちょこっと置いてあって、確かに“学校”な感じ。 黒板も可愛い。 看板もいいね。 ソフトクリーム(ワッフルコーン、小) 口…

スヌーピー茶屋 伊勢店

伊勢志摩サミットも目前! 伊勢神宮へ行って参りました。3月くらいに行く予定が、都合が合わず。 サミット目前で大丈夫だろうか?と不安に思いつつも、他に日が無いので行っちゃった。渋滞を避けて早朝出発、予定通り9時頃お伊勢さん到着。鳥居の目の前の…

伊賀ドライブイン たまご亭

名阪国道に面した、伊賀ドライブイン。 真っ赤な建物が印象的です。 オムライスがあると知りつつも、なかなか寄る機会が無くいつも素通り。 ここだけを目的地にしてもいいのだけれど… なんとなく、それじゃちょっと物足りないというかね。 なんだかんだで、…

A-COOP 2

前回、トマトソースを食べた、 とろ~り卵のオムライス。今回は、デミグラスソース! パッケージには、 “赤ワインとブラウンルーで仕立てたコクあるデミグラスソース” と書いてあります。さっそくいただきます! デミグラスソースは、甘め。 玉子はとろとろ…

BLOIS 2

ブルーチーズとはちみつのフォカッチャ 新製品(たぶん) 細かく切り分けて皆で頂きました。 チーズの風味が鼻に抜け、大人な味わい! おやつに、ていうか… ワインが欲しいなぁ(笑) 餡バター 我が家の定番! ハード系のパンに、たっぷり粒餡と、 バターがはさ…