オムにっき

オムライスの記録

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

わたしのキッチン

過去分を更新しがてら、最新のも記録していきます。(『はじまり』の記事より前は日付をさかのぼり記載しております)さて、わたしのキッチン。 わたしの台所の紹介を…ではなくてお店の名前。津駅より、徒歩数分。日替わりオムライスが食べられるということ…

はじまり

きっかけは、あるようでない。目覚めてしまった、オムライスに。ここでは、食べたオムライスのことを、ただただ、つらつらと記録していこうと思います。店舗情報などの詳細は掲載しない方向性で。所在県、市くらいにとどめます。グルメブログでなくて、記録…

レニエ

オムライスです!美味しそうですね~ でも、 割ってみると、、 おや、クリームやイチゴやキウイが!これは、ケーキです! なんてこと! これは『お菓子な?オムライス』REGNIE(レニエ)というJR名古屋高島屋に入っているケーキ屋さんのお菓子。 目的の場所に…

ご馳走オムライス館 ネコ目

名古屋の金山にやってまいりました。 今日の目的は、オム…の前に、 名古屋ボストン美術館。 ジャポニスム展の、チケットが懸賞で当たったのです(ちゃっかり)美術館巡りは大好き。早めに着いたこともあり、ゆっくり作品を楽しみ、心が洗われたあとには、お…

HALLO EGG

ハローエッグ! いい1日が始まりそうな挨拶、 ではなくて、松阪にあるオムライス専門店。店舗開店前に到着しちゃうほどやる気まんまん しかし、一瞬のスキをつかれ、一番乗りは逃す!別にそこはこだわらないけど、なんか悔しい(笑) はい、こちらは『メキシ…

喃風

会社の飲み会で、お好み焼き系チェーンへ。 駅前という便利さから、公私ともに何度行ったかわからないほど、お世話になっております。あれやこれや食べて、おしゃべりなどしている時に急に目の前にこれが、 どーん! !!!?一瞬思考停止! そして、とっさ…