オムにっき

オムライスの記録

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

LAWSON

コンビニのオムライス探索は続いております。 今回は二本立て!「完熟トマトソースのオムライス」 良い色合いと良い配色バランス。見た目◎。 しかし、ちょっと平べったいかな。 中身はケチャップライス、具は思い出せない。 あまりメモが残ってないもので、…

ソラナキッチン

近鉄四日市百貨店の9階、レストラン街。エスカレーターの脇のお店。 ガラスケースの向こうに、オムオムオム…。洋食屋さんでしょうが、オムライス専門店といってもよいほどのオムライス押し。なんて素敵。入店したのは日曜日の11時半を回った頃 、八割席は埋…

イオン

イオンにお買い物。 イオンは今やどこにでもありますが、イオンの前身となるジャスコ、その前身となる岡田屋さんは、三重県四日市市の呉服屋だったのだそう。 ジャスコがイオンに変わる前、祖父母の年代の人たちが、ジャスコのことを「岡田屋さん」と呼んで…

サークルK

ある日、帰宅するとこんなものが。 オムライスのおにぎり! パッケージには、“信州産トマトケチャップ使用”と書いてあります。「コンビニで見つけたから、買っておいたよ」とのこと。さっそく…一応お皿に移して撮影(笑) トマトケチャップは、普通のおにぎり…

ChickenFarmDeli

夕方、刈谷ハイウェイオアシスに立ちよりました。 1日遊び疲れて、食欲もあまりないけど、 何か食べたほうがいいよね。と、建物に近づくと以前立ちよった際には無かったコーナーが。一部リニューアルしたのかな? 増えたと思われるガラス張りの、その向こう…

ハハトコ食堂

松菱さんの一階に最近オープンした「ハハトコ食堂」新規オープンのお知らせ広告が入ったとき、ちらっとオムらしき画像があったので、行かなきゃ!とずっと思っていたのです。ハハトコ食堂は、モクモク系列のお惣菜屋さん。 ちなみにモクモクとは、 「伊賀の…

BANDOL

「前を通りかかったときに『オムライス』と書いてある看板が見えた!」と報告を受けたため、とあるお店にやってまいりました。欧風家庭料理 BANDOL(バンドール)ゴールデンウイークの真ん中に、予約もせず、ドキドキしながら訪問。 (予約してけばいいのに…