オムにっき

オムライスの記録

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

LITTLE PUFF

小雨降る日曜日、名古屋の街をドライブ。目的地は名古屋市博物館。そのまえに、もちろん、オムね。今回のお店は『 LITTLE PUFF 』(リトルパフ)。 このお店なぜかワニ?の看板が外に。 小雨だったのもあって写真は撮っていないのですが、ちょっとカワイイワ…

TRAZIONE NAGOYA with KAGOME

名古屋にて、遠方からの友人とのディナー。 『 TRAZIONE NAGOYA with KAGOME』 トラッツィオーネ ナゴヤ ウィズ カゴメ 書いてあるとおり、カゴメのお店なんだそう。ふむふむ。JR名古屋タカシマヤから、マリオットアソシアホテルや、近鉄線乗り換え口に向か…

てしおフーズ

私の住む町で、福祉施設の給食や、仕出しなどを行っている会社『てしおフーズ』さん。仕出し以外にも企業用として、日替わり弁当もやっており、当日9:30までの受け付けで、勤務先などに配達してくれるのです。この日替わり弁当、味付けがクドくなく、それで…

サポーレ

以前オムライスを食べた喫茶店『シューライル』も入っているデパート、松菱。 その松菱のメルマガを購読しているオムスキーさんから「 地階食品サポーレにて、オムライスの実演販売を期間限定で開催中」との情報を入手!サポーレとは、松菱の地下にあるスー…

サークルK

ふらりコンビニに足を踏み入れ 見つけたのは、黄色いあの子。 『オム焼きそば』そんなの買うの?コンビニのだから美味しくないんじゃないの? しかも焼きそばなのに? と言われちゃっても気にしない。おいしいか、おいしくないか? いやいや、そんなこと、ど…

おむのほそ道

タイトルは、言ってみたかっただけで、 何のことはない、自作オムライスの発表です。 お弁当に、その1 (2015/1/28) 焦げた。フライパンのせいにしてたけど、自分のせいだと後ほど気付く。 中身はハムのケチャップライス。 謎のトッピングは謎のままにしと…

洋食たいよう

松阪駅に降り立ちました。 本日は、お祭り。 駅を出ればすぐに屋台がずらり。 わくわくしますね。で、真っ先に『オム焼きそば』なる屋台を見つけてしまう。へぇ~おむやきそば… いいじゃん…幸か不幸か、営業時間前なのでそちらは自粛することに。ちなみに、…

北極星

大阪にやってまいりました! 大阪にやってきたからには!たこ焼き!ではなくオムライス!!そう、オムライスの聖地 『北極星 心斎橋本店』へおじゃましました!(北極星は、オムライス発祥のお店と言われております)なんば駅から徒歩数分、大通りから一本脇…

ごあいさつ

いまさらですが、ごあいさつオムライスのとなりに、よく登場する、 緑と赤の、これは、何? と、思っていた方もいらっしゃるかも? いないかも? コザクさんといいます。 大きさは、文庫本と比較して、こんなかんじ。私のかわりに、オムライスの横に写り込む…

たまごの学校

た~まご~の学校は~♪ 川の中~♪ではなくて! こんなの買っちゃいました。こんな表紙見てしまって、 素通りできますか! 無理です! なにはともあれ、 中身が気になるところですよね…オムライス率は、正直、高くはなく、 数ページ、作り方とかが大きな写真…

RIZ CAFE

リズカフェは、ブラックカレーで有名な、東洋軒が経営するカフェ。 三重県総合文化センター内にあります。 かれこれ、3、4回はおじゃましていると思うのですが、オムライスはまだ食べたことがありませんでした。 じゃーん、いい形! メニューにはサラダ付…