オムにっき

オムライスの記録

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

La Michette 2

いつも行く時間帯(午前中)とは違う時間(午後から)に行ったら違う商品が並んでました。 商品名は覚えていないため、写真のみお楽しみください。 お気に入りのガレットみかんがなくて、みかんのパイ?が。 サクサク生地でこちらも美味しい! 中にこしあんが入…

麦の香

鈴鹿のイオンにて、映画とお買い物。 お昼には、初めてのお店にgo!いつ行ってもずらっと並んでいた為、なんとなく避けてました(そして寿司屋かうどん屋へ…) パンが食べ放題なお店という認識はありましたし、興味はあったのですが…で今回、前を通ったら時間…

風にふかれて

風にふかれて、は、伊賀にあるモクモクファーム直営レストラン。 三重県立博物館のすぐ近く。場所も良いし、駐車場が広くて止めやすいから、待ち合わせもしやすいのです。 友達と、会社の仲間と、などなど… そう、少なくとも二十回以上は利用してますかね…そ…

大観亭支店 栄町本店

津(つぅ)を語るときに避けては通れない… いや、そもそも、オムライスの記録が目的なこのブログで、津(つぅ)を語るつもりもありませんでしたが、やはり、これは書いておかねば! と思いましたので、書いておきます。津(つぅ)は、うなぎが美味しい町です! (断…

レモンの木

安東町にありますレモンの木という喫茶店へ!ここは、夏期(5-10月)限定の、かき氷が美味しいと、 以前から噂には聞いていたものの、未訪問。 サンドイッチも美味しいんだとか。やっと念願かなって、おじゃましてきました。小雨模様の日曜日… オムスキーさん…

おむのほそ道 2

外でオムライスを食べてばかりですが、 自分でもオムライス(または、オムレツ)を 美味しく美しく作れるようになりたい! と、日々修行中でありまして、 そんな模様をご紹介。料理は好きですが、得意ではありませんと先に断っておきます。 6/5 兄が作ったおか…

山本屋総本家 タワーズ店

おやつタイムの後は引き続きタカシマヤでお買い物。土曜日なのに、あまり混雑していなくて驚き。 夕食の場所を探してJRセントラルタワーズの13階、レストラン街をうろうろしていた時も人が少なかった。後日、混雑してなかった!とお話したら、 大名古屋ビル…

資生堂パーラー 名古屋店

ランチの後はお買い物。矢場町ではパルコをぶらぶら、 名古屋駅に戻ってきてからは、生まれ変わった大名古屋ビルヂング内を散策。 良いもの沢山売ってます。目の保養なり。 歩き回った後はおやつタイム!JRセントラルタワーズの12階にあります、資生堂パーラ…

シェフむらい

土曜日は桜山にある名古屋市博物館へ。 アンコールワット展を楽しみました。その後は矢場町まで移動し、フライングタイガーでお買い物♪ その後、ランチに訪れましたのは、 フライングタイガーから徒歩五分ほどにある、シェフむらいという小さなお店。 テーブ…

さくら情緒食堂

かつ一を載せたので、 こちらも載せてみようかな。さくら情緒食堂(イルフラットさくら) 津駅からも(職場からも)近い三重県教育文化会館の別館一階にあります。 和食とイタリアンに分かれていますが同じお店。 主にイタリアンを利用してます。もう少なくとも2…

かつ一

時々「今日はがっつり食べちゃえる気がする!」 という時のランチにお邪魔するのが、 イオン津店内にあります、かつ一(かついち)さん。 フードコートから少し離れているせいか、今まで満席で入れない!てことにはならなかったので、穴場ですかね。平日にしか…