オムにっき

オムライスの記録

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

F.DINING 2

土曜日のランチにまたもやエフダイニングへ♪前回食べたオムライスは、ちょっとオムライスと呼ぶには微妙なものだったので、 不安になりながらも、もうひとつのオムライスを注文。 これです。 「赤のとろとろオムライス」! やはり、エビの存在感はさすがです…

わたしのキッチン 3

またもや昼休み、オムの会の活動開始です。わたしのキッチンも三回目。 せっかくなので今回も日替わりオムライスを選択。 水曜日は「ジェノバ」です。黄色の玉子に鮮やかな緑色、うん、彩り良いですね。ジェノバソースはさっぱりめながらも、玉子に良く合う…

ご馳走オムライス館 ネコ目 2

ふたたび、ネコ目へ! 前回はランチタイムの為、選ぶことが出来なかった色々なオムライスを選び、そして食べるべく、夜に訪問しました。 もちろん、予約して。 日により変動があるかもしれませんが、夜でも待っている方がみえました。さてさて、メニューを確…

華花

モリコロパークを訪問した後、ランチに立ち寄りました、自然薯のお店、華花(はなはな)。到着したのは11時頃。予約はしませんでしたが、席に座れました。食事を終える頃には待っている方もいましたので、待ちたくない方は予約がおすすめかな。 私は「華花御膳…

J'oublie le temps

彦根城などを散策したのち、三時のおやつに♪ J'oublie le temps(ジュブリルタン)に立ち寄りました。 白い建物が、なんだかリゾート地に来たかのような気分にさせてくれます。 そう、ここも、クラブハリエ。パン屋さんあり、レストランありの素敵な場所。 …

たねや 彦根美濠の舎

たねや彦根美濠の舎(ひこねみほりのや)へ行ってまいりました! たねやさんといえば、和菓子。 和菓子だけでなく洋菓子のCLUB HARIE(クラブハリエ)も有名ですね。ここのバームクーヘンはしっとりしており、とても美味しい。滋賀県のみならず、東京、大阪…

Sel et Poivre

滋賀県の大津市、 オムライスダイニング セルポワ というお店へおじゃましました。オムライスダイニングって、響き。 いいよねーいいよねー お店が近かったら、通ってるよ!さてさて、早速メニューを見てみましょう。オムライスの単品は以下の通り・昔ながら…