オムにっき

オムライスの記録

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

伊勢虎珈琲

お休みの日には何しよう? そうね、やっぱり、あれ食べにいこ♪というわけで、鈴鹿の伊勢虎珈琲にやってきました。目的は無論オムライス(と、おしゃべり)本当は、ティーポイント(黄色と青のあれじゃないよ)というお店に行ったのですが、お休みでして。 イン…

長新

甘い物は好きですか? わたしは好きです!という、英語の教科書の例文の翻訳のようなやり取りは必要有るのか無いのか、無いと確信しつつも、書いてしまった。まあ、とにかく好きなんです。三重県には、お饅頭やら甘い物が多いと思います。お伊勢参りの為の街…

カンナ

浦安市のパークを出てすぐ目の前のホテル内にあるレストランです。 (伏せて表現するのに限界を感じる・笑)今回は、ランチに訪れました。 ここを訪問するのは今回で四回目くらいでしょうか?ここは特にお気に入りのお店です。 雰囲気が落ち着いてて好き。クリ…

マゼランズ

浦安市の某所のなかでは、雰囲気も味も好きなレストランのうちのひとつです。といっても、今回でまだ二回目!いつか入りたいなぁ、と横目で通り過ぎてばかりでしたが、初めて訪れたとき、ここのゆったりとした時間、そして料理に癒やされ… また来てしまいま…

センターストリート・コーヒーハウス

またもや、浦安の某所へ遊びに来ました。 夕食にと訪れたのがここ。 ここも、実は初めて入ります。さて、注文しましたのは… オムライス&ハッシュドビーフ(単品) けっこう大きいです。玉子はふわとろ。裏をぺらっとめくったら、ちょいと焦げ目。ふむふむ。 …

てしおフーズ 3

私の大好きな「てしおフーズ」さんのお弁当。 他のお弁当屋さんのお弁当が食べられなくなってしまったほどお気に入り。またもやメニューにオムライスが載りましたので、三回目のご対面♪ 「とろっとオムライス 自分で切れ目を あの感動を再び」今回は食べ方の…

サポーレ 4

松菱の地下のスーパー、サポーレ。 サポーレには「わたしの台所」というコーナーがあり、時々、期間限定で実演販売をしておます。その期間限定の実演販売にて、いままで3回、オムライスを買いました。実演してるところはまだ一度も見ていないけど。 オムライ…