オムにっき

オムライスの記録

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

co-op

スーパーやコンビニが続いてますが、お次は生協のカタログにて見つけたもの。 “ふっくら卵のオムライス 一個ずつ丁寧に包みました。 ソフトに仕上げた卵シートでチキンライスを包みました。 チキンライスはたまねぎ、にんじん、鶏肉、マッシュルームの具材入…

てしおフーズ 2

ふたたび、てしおフーズさん。 前回、献立表にオムライスが載ったのは(そして食べたのは)は3月19日のこと。 また載ったら食べたいなーと、呑気に思っていたところ、翌月、早々にメニューに登場!これには事情があるようで。毎月、献立表の横に『てしおフー…

ぎゅーとら

ぎゅーとら牛に、虎。三重県の人ならほとんど知っている(はず)の、お店。何屋さんかといいますと、 スーパーマーケットです。 公式ホームページによりますと、 三重県内の鈴鹿、津、松阪、伊勢、志摩地区に27店舗展開しているそうです。 本社は伊勢。 もと…

らんちょす。

京都に本店がある『らんちょす。』というお店。 滋賀竜王の、三井アウトレットパーク内にもあります。 ここのアウトレットは、よく買い物に来る場所。 『らんちょす。』でもお昼を食べたことは何度か。 しかし、オムライスは食べたことがなかった… メニュー…

A-COOP

A-COOP きっとどの町にもある(に違いない)JAのスーパーマーケット。田舎町だけかなぁ?首都圏な皆様のお近くは如何?毎年ゴールデンウイーク前後で、ここの園芸コーナーでヒョウタンの苗を買っているので、今年も来て目的の物をゲット! で、ついでに、ス…

ku・lunch

『ku・lunch』(ク・ランチ) というお店におじゃましました。 おしゃれな外観。 オープン前ですが、駐車場にはすでに先客一組。 私たちが到着した後も、開店に向けて続々と埋まってゆく駐車場… 交通の便が良いとは言えない場所にあるのに、すごいなぁ。そし…

グランマ・サラのキッチン

小雨降る中、昼食へ。 『グランマ・サラのキッチン』昨日は予定外にオムライスを食べましたが、今日は前からここで食べる!と決めてきたので、連日オムライスですが気にしない(よくあること…)何度もこの周辺(浦安市の某パーク)には来てますが、今まで食…

舞浜洋食軒

さて、本日はとある目的で、 千葉県まで来ております。 舞浜駅のすぐ近く、イクスピアリ。夕食を求めてふらりフードコートへ。食欲があまりないので、うどんにしよう。そうしよう。 歩いていると早速うどん屋を発見! 美味しそうなうどんもある。貝とあおさ…