オムにっき

オムライスの記録

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

caferest MOKA

朝から、友達と名古屋へ遊びに来ました!kozaku3.hateblo.jp まずは、マニアックな、インコイベントを楽しみましてね…♪そのイベントのあとは車で移動。 すこし遅めのランチにと、友達が見つけておいてくれたお店にやってきました。インコなイベントでは、軽食…

カフェ・ポルトフィーノ

遅めのお昼兼、早めの夕食としてパスタを食べることに。 ここのお店は初めて。 前を通っては「ここはパス!」と判断してばかりでしたが、未訪問のお店も積極的に責めてみようと思いまして。 リングイネ ミートボールのジェノヴェーゼ ハウスサラダ リグーリ…

アンバサダーホテル

今回はアンバサダーホテルの「ドナルドダックルーム」というお部屋に泊まったのです。 ドナルド仕様なお部屋でとっても可愛い! 床も、照明も、壁も全てドナルド仕様です。そんなドナルドダックルームに宿泊した人のみ食べることができる、スペシャルな朝食…

S.S.コロンビア・ダイニングルーム

まだもう少し、ディズニー周辺な記事が続きます。 午前はランドの方を満喫し、 午後からまたもや15周年なほうへイン! レインコート姿も可愛いです。 あいにくの雨でも、満喫できるのが、 ディズニーリゾートの魅力ですね。さてさて、遅めのお昼にやってきま…

ディズニーアンバサダーホテル内にあります、和食レストランです。 ここは、以前ランチに来たことがありますので、今回は朝食を頂きました。 入り口の様子。夏祭り仕様になっていますね。 和食中心にいろいろ揃ってます。 洋風なメニューも少しあります。 パ…

ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ

夕食は軽食で! ロストリバーデルタにあります、メキシコ料理のお店にやってきました。 ここでの食事は二回目かな?最近、メニューが変わった事と、メニュー変更により登場したあるものがお目当で、ここに決めました。 フィッシュ&シュリンププレート ドナ…

エンパイア・グリル

ディズニーアンバサダーホテル内にあるレストランです。 (そろそろ伏せるのを諦めました…) 隣のシェフミッキーでは何度か食事をしたことがありましたが、ここは初です。 落ち着いた店内。 というか、シェフミッキーの混雑ぶりが嘘のような静けさ。 “ディズニ…

朝津味

本日※オープン! ※2016/7/2 三重県最大級の規模(らしい) 農産物直売所「高野尾花街道 朝津味(あさつみ)」へ行って参りました。徒歩で!! ※津駅から車で20分のところ、自宅から徒歩20分以上かけて行きました。 インターとは逆側からの外観!こちら側から来…

赤福

伊勢で有名な赤福さんにて、 毎月(1月除く)一日のみに販売している、 特別なお餅があるのです。それが、朔日餅(ついたちもち)。けっこう当たり前に食べてましたが、 他県の方には珍しかったようで、紹介しておきます。伊勢には、毎月一日に普段より早く起き…