オムにっき

オムライスの記録

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

セブン-イレブン

数年前まで、セブン-イレブンは私の生活圏内にありませんでした。 ここ最近、急に増えてきた印象。 で、ある日、前を通りかかったのでオムライス探して入ってみた。 あったあった。「デミトマトソースふわとろオムライス(チキンライス)」 でも、今までのコ…

BANDOL 2

亀山のバンドールへ。 またおじゃましてきました。今回は「みんなdeランチ」という、シェアできるセットを注文。 メイン料理は別々に、サラダをシェアできます。 飲み物と、デザート付き。今回は、「明太子のマヨネーズ風味のオムライス」を注文。 じゃーん…

ルート

津新町駅の前の道、学習塾などが入っているビルの一階に、素っ気ない感じの看板があります。 そこには大きく「√ルート」と。 カフェダイニングって、小さく書いてあるけど、 個人塾か何かと思ってました。中にはいると、あ、ちゃんと食べるお店だ!という感…

かき氷屋川久

ふわふわの、かき氷を求めて! フライングタイガーにて買い物した後に、おやつタイム! 「あんどりゅ。」を探してみたんだけど、見つからなくて、こちらへ。 人がたくさん居たため、すぐ発見。夏の間はテイクアウトのみなのかな? 皆さん路上でかき氷ブレイ…

cafe molly

大須と栄でお買い物! 大須では水曜日のアリス、 栄ではフライングタイガーに行こうと思っていましたが、どちらも人気店なので、平日にお休み取って遊びに来ました。水曜日のアリスでお買い物をしたあとには、大須観音の裏にある、カフェモリーにてランチ。 …

LAWSON 2

前回はトマトソースを食べましたが、 今回はコレ。 デミソースのオムライスいい感じのふわとろですね。玉子は厚めで、ふわふわしており、満足度高め。チキンライスは、こくがあり美味。 具はチキン、玉ねぎを確認。 酸味のあるデミソースは、ややとろみがあ…

わたしのキッチン 2

さてさて、またもや、わたしのキッチンへ。 実は、近くの「メルカード」にオムライスを食べに行こうと思っていたのですが、お盆のためかお休みだったため、(ビル自体閉まっておりました)こちらに来ました。金曜日ということで、日替わりオムライスの「グリ…

御料理雫

津駅から徒歩圏内、御料理雫というお店でランチしてきました。 ランチは6月16日からスタートしたところ、というのを、地元の情報誌「つぅぴ~す」にて確認したのです。駅前にランチのお店が増えるのは嬉しい、しかも、オムライスが有るとわかれば、なおさ…

くるみの木

奈良にやってきました。 奈良は日帰り圏内なので、ちょくちょく遊びに来ています。 オムライスにはまってからは、初めてかな?今回奈良に来た目的は、くるみの木というカフェ。 カフェとしては古くからあるそうで、県内外問わず大人気なんだそう。 ケーキも…

Pizza Piero

オムライスではなくて、ピッツァの記事なども載せていきます。「美味しいピッツァのお店を教えてもらったんだけど、ほんとうに営業しているのかわからない、テントのようなお店だから飛ばされてるかも(笑)」 という友達と共に向かいましたのは、 ピッツァ…