オムにっき

オムライスの記録

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

暖時や

暖時や(くつろぎや)というお店で忘年会。 会社のではなく、趣味の仲間と!津駅前という立地ですので、会社でも個人でもよく利用しますね。 なが~いソーセージ(40cmくらい?)など、盛り上がるメニューもあり、皆で楽しめるお店。さて、そんな中でもオムなメ…

パンドール

パンドールさんは、津中央郵便局のすぐ近くのパン屋さん。 母の実家の近くでもありますので、幼少時は歩いて行ったり、今では車でふらっと立ち寄ったりと日常的に利用してますが、 そういえばお気に入りのメニューに、オム属性があったなぁと思いましたので…

ルート 2

またもや、ルートへ。 すっかりお気に入りです。今回は「もぐもぐペアセット」という夜限定のセットメニューにしてみました。 スパゲティ、ピザ、リゾットから2皿、 サラダを1皿、 ドリンク2つ、選べるセットです。スパゲティからは 「生ハムのパルメザン…

ABC食堂

滋賀県のABC食堂にやってきました。 目的はもちろん…オム! レトロな店構えですね。メニューによりますとオムライスは、オムライス オムライスハッシュドビーフがけ オムライスきのこソースこの3つのようです。 ほかにはドリア、カレー、カツなどがありまし…

舎廊房

昼休み、韓国料理を食べに津駅近くの舎廊房(サランバン)へ!もう五年くらいは来てないかも。 昔、夜にチヂミとかで友達と飲んだ覚えがありますが、その時は座敷でした。今は椅子になり、半個室になってて、各テーブルが区切られてる。 さて、ピビンパを食べ…

サークルK ドデスカ!弁当

ドデスカ! というのは、メ~テレ(名古屋テレビ)の朝の番組。我が家でも朝はこれ。ドデスカ!弁当 というのは、その朝の番組内で企画して、サークルKサンクスと共同開発し、東海地方限定で期間限定で販売するお弁当のこと。 今回はその第5弾。「国産牛をま…

Vege

名古屋の街は、けっこう歩きます。ついさっき、わりと濃いめのオムライスを食べた事と相まって、喉が乾く乾く! 12月なのに暑い! どこかカフェ!水分!どんな店でも良いから!と探してうろうろ…そんな時に限ってなかなか見つからない… もうコンビニか自動…

FOR YOU 久屋大通店

名古屋は栄、テレピアホールで開催されていました、「ねこ展」を楽しんだ後はランチタイム!今回はFOR YOUというお店へ。 オムライスとハンバーグのお店とのこと、現在は名古屋内に5店舗、展開しているようです。(2016年2月現在)日曜日のお昼時、なんとか並…

洋食屋牛銀

三重県の誇るブランド肉 そう、松阪牛(まつさかうし) (私は未だに“まつさかぎゅう”とか“まっつぁかぎゅう”とか言っちゃうけど)そんな松阪牛がごろごろ入っている贅沢なオムライスを食べてきました! 牛銀本店の左にある洋食屋牛銀牛銀本店よりはリーズナブル…