オムにっき

オムライスの記録

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

さくら情緒食堂 3

お馴染み、さくら情緒食堂のイタリアン、イルフラットさくらに今日も来ています。 今日はちょっとしたお祝いもかねて。 生ハムとゴルゴンゾーラチーズのクリームパスタ(タリアテッレ) サラダバーでは大好きな豆をたんまり… パンは控えめにね♪ デザート♪今日…

饗庭

大好きな饗庭(あいば)さん♪お祝い事があるときや、何かの節目によくお邪魔する創作中華のお店です。 何年か前に、ここのおせちを購入したこともあります。もちろんとっても美味しかったですよ。大好きなお店なんですが、何だかんだで4年ほど来ていなかった為…

ラコリーナ近江八幡 栗百本

さあて、やってまいりました。 メインショップのように緑たくさんのこの建物は、 カステラショップの「栗百本」 そのまま、くりひゃっぽん、て読んでいいのかな? 2016年7月にオープンしたところだそう。 エントランスも雰囲気いいね。 カステラ、作っており…

ラコリーナ近江八幡 コンテナショップ

さて、まだまだラコリーナを満喫しますよ!メインショップで、生どらを食べた後には、エントランスとは逆の出入り口から出て左手にある、コンテナショップへ向かいます。コンテナショップには、パン屋の他、軽食を販売しているお店や、ギフトショップなどが…

ラコリーナ近江八幡 たねや

食欲の秋、ラコリーナでいろいろ食べてきました♪ エントランスの様子。休日は、駐車場に停めるのも難しいとのことなので、平日にお休みをいただき、且つ、混雑しそうなお昼からの時間帯を避けるため午前中に到着出来るよう、自宅を出発! 10時ごろ、無事にエ…

東洋軒 本店

ブラックカレーで有名な東洋軒さん。 でも、先に申し上げておきますが、ブラックカレーは今回食べません。東洋軒の経営するカフェ、RIZCAFFE(三重県総合文化センター内)で、以前オムライスを楽しんだことがあり、記事にもしましたが、 綺麗に巻かれた上質な…

さくら情緒食堂 2

さくら情緒食堂でランチ♪今回は、久しぶりに和食のほうへ。 洋食のほうも人気ですが、和食のほうがより人気。 千円以下のメニューも多く、ボリュームもあるため、昼時はいつでも待ちが発生しています。 そんなお店なので、昼休み中にちゃんと会社に戻ること…

Cafe Sanche 2

お休みの日は三重県立美術館へ。 ベン・シャーン展を観に。シンプルだけど、強さを感じる絵が沢山。かわいい感じの鳥の絵もいくつかあって、いいなぁと思ったのですが、ポストカードは売っていなくて残念。さて、アートを満喫したその後のお楽しみは、そう、…

赤福 本店

伊勢名物の、赤福。 お伊勢さんに遊びに来たら定番ですよね。 (何なら近鉄名古屋駅でも販売してますからね…ちょっと微妙な気もしますが) 県民にとっては定番すぎて、毎回必ず食べると言うことは無いものの、時々食べたくなる、そんな感じ。今回は、夏期限定…

鳥羽国際ホテル

ちょっと気分転換に、お昼からお休みして、ぶらりドライブ。 海の見える鳥羽国際ホテルでティータイムを♪県外の方にはピンと来ないかもしれませんが、鳥羽国際ホテルと言えば、チーズケーキ!チーズケーキといえば鳥羽国際ホテル!なのです。 ここのチーズケ…

赤福 3

毎月一日のみ販売される、 赤福の「朔日餅」 九月一日は「萩の餅」そう、毎月種類が違うのは中身だけでなくて、包装紙も違います。 (とか書いてしまったけど、いままで包装紙は載せてないかも…?)包装紙といっても、ただの包装紙ではなくて、伊勢千代紙とい…