オムにっき

オムライスの記録

道乃来

クリスマスに和食ランチ♪

松阪にあります、道乃来(みちのく)というお店に行ってきました。
道中、御朱印帳の専門店「HollyHock(ホーリーホック)」さんに寄ったりしながらお店に到着!

f:id:kozakurainko:20170806225605j:plain
お店の看板
駐車場は広いです。舗装してないけれど…

店内に入りまして、畳のお部屋に案内されました。靴を脱いであがります。

f:id:kozakurainko:20170806230739j:plain
私が選んだのは、日替り和定食
到着後すぐの様子をパチリ。
茶碗蒸しと、お味噌汁が付いているのが嬉しいですね。

f:id:kozakurainko:20170806231004j:plain
オープンしたところ。

f:id:kozakurainko:20170806231111j:plain
さらにクローズアップ!
一段目(手前)
小松菜のおひたし、お造り、ひじきの煮物、おつけもの
二段目(奥)
ポテトサラダ、竜田揚げ、だしまき、煮物盛り合わせ

どれから食べようか迷いますね!
どれも上品な味付けです。ボリュームもあるから、満足度高め!

f:id:kozakurainko:20170806231408j:plain
デザートまでつくなんて完璧♪
ゴマ豆腐かな?ミルクの風味もしたりして、美味しい。

他のメニューもちょっとご紹介

f:id:kozakurainko:20170806231551j:plain
彩り弁当

f:id:kozakurainko:20170806231724j:plain
彩り弁当の天ぷら盛り合わせ

f:id:kozakurainko:20170806231954j:plain
かき揚げ御膳(ホタテ)
かき揚げは、エビ、ホタテ、野菜からひとつ選べます。

f:id:kozakurainko:20170806232055j:plain
こちらがかき揚げ(ホタテ)

どれも美味しかったです。
また行きたいなぁ
ごちそうさまでした♪

道乃来(三重県 松阪市)