読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オムにっき

オムライスの記録

BANDOL

「前を通りかかったときに『オムライス』と書いてある看板が見えた!」と報告を受けたため、とあるお店にやってまいりました。

欧風家庭料理 BANDOL(バンドール)

ゴールデンウイークの真ん中に、予約もせず、ドキドキしながら訪問。
(予約してけばいいのにね!)

臨時休業、あるいは、予約で満席だったらどうしよう、と不安は尽きません。

到着したのは開店時刻の少し前。
f:id:kozakurainko:20150726145714j:plain
きれいな外観の建物の周りには車は無し…
静かです…
そよ風の音さえ聞こえそう…
うーん、やな予感!

と、車の中でドキドキしていましたら、お店の中から店員さんが出てきて、店の看板を出し始めました。

お店はやっているようです。
さて、次は空席があるかどうかが問題です! 

車から飛び降り、さっそく入店!
この時点ではまだ開店時刻前でしたが、気にしない!
そこにオムがある限り!

で、入店し、空席を確認し、開店時刻まで中で待たせていただくことに。
店員さんありがとう!

よかったよかった、なんとか食べることができそうです。
ここのオムライスはどんなのかなー♪
と待っていると、こんな看板が。
f:id:kozakurainko:20150726150534j:plain
いろいろ書いてありますが、下の段のとある箇所に一気に吸い寄せられる。

「5月おすすめオムライス」

なになに!?

「春キャベツとベーコンのコロッケオムライス」

あ、これにしよう!!

メニューをじっくり見てから決めるつもりが、心がもう決まっちゃったよ!
だって5月しか食べられないんだったら、ねえ?

そうこうするうちに、開店時刻に。
席に案内してもらいます。

心はもう、決まっているけど、念のためメニューを確認。
どれどれ…

・ふわとろオムライス
ケチャップソースのオムライス
・明太子のマヨネーズ風味のオムライス
・クリームソースのオムライス
・明太チーズオムライス

いずれも、サラダ付とのこと。
沢山のオムライスに惑わされつつ、やはり、5月限定のほうが気になる!
他のは、また来たときに!

※メニューは、他にもパスタ、ハンバーグ等たくさんあります。

で、到着したのがこちらです。
f:id:kozakurainko:20150726150913j:plain
コロッケふたつが、オムライスの上にどーん!
オムライスはふわとろタイプ。
かかっているのはデミソース。

コロッケはアツアツのカリッカリ!
猫舌さんは要注意。
キャベツとベーコンたっぷりで、
このままごはんのおかずにしちゃいたいくらいに美味しい。

アツアツコロッケと、コクのあるデミソースとトロトロの玉子を少しずつ絡めていただきましたら、なんだか贅沢な気持ち…
見た目ボリュームありそうでしたが、くどくないので、無理なく完食!

で、実は、単品にプラス480円で「コースセット」にできるらしいのでそちらもお願いしてありました。

コースセットの内容は、

f:id:kozakurainko:20150726151922j:plain
前菜(ハム三種類とレタス)

f:id:kozakurainko:20150726152211j:plain
手作りスイーツ(シフォンケーキ

f:id:kozakurainko:20150726152644j:plain
ドリンク(アップルジュース)
コップがキュート!

と、こんな感じでした。
静かにゆっくり食事ができて良かったです。テイクアウトなどもやっているようです。

次はどのオムライス食べようかな?
ごちそうさまでした!

欧風家庭料理 BANDOL(三重県 亀山市