オムにっき

オムライスの記録

ChickenFarmDeli

夕方、刈谷ハイウェイオアシスに立ちよりました。
1日遊び疲れて、食欲もあまりないけど、
何か食べたほうがいいよね。

と、建物に近づくと以前立ちよった際には無かったコーナーが。一部リニューアルしたのかな?
増えたと思われるガラス張りの、その向こうに、何やら黄色と赤の看板が見えた気がする!

真っ先にそこを目指す。
きっと、あれは、オムだ!

たどり着いたのは、
チキンファーム・デリ、というお店。

東海地区ではおなじみ(?)のこの歌、
さんわ、さんわ、さんわの、わかどり~♪
の、さんわグループのお店だそう。

さっそく注文
f:id:kozakurainko:20150816103514j:plain
「ふわとろ卵のチキンオムライス」
トマトソースを選びました。
サラダとスープが付いてきます。

他には、デミソースもある模様。
また、チーズやエビフライ等のトッピングも可能なんだとか。
お腹が空いていたらトッピングも有りかもしれない。

さっそくいただきます!
おやっと、おもったのは、チキンがライスと絡んでるんではなく、玉子のほうと絡んでいたこと。
しかも、軽く炙ってあり、大きめで、これがまたジューシー!
流石に、鶏肉屋さん。鶏肉の美味しさが引き立つオムライスです。
ぷるふわの玉子と、ジューシーな鶏肉、そしてそれを邪魔しないよう、ごはんはシンプルに白ご飯。
トマトソースはすこし酸味がきいてて、さっぱりと食べられました。

またこんどは、トッピングしたりして、違う味も食べてみたいな。

ごちそうさまでした!

ChickenFarmDeli刈谷ハイウェイオアシス店(愛知県 刈谷市


おまけ
コザクさんにも、おみやげオムライス
f:id:kozakurainko:20150816103846j:plain

行き道に寄ったサービスエリアで見つけた、
郡上八幡名物の、食品サンプル
美味しそうですが、これはストラップ。