オムにっき

オムライスの記録

BABY FACE Planet's

オムライスにハマりだした頃、
オムライスのお店を探すべく、
地名+オムライス、で検索すると、
必ずと言っていいほど表示されていたお店。
それが、ベビーフェイスプラネッツ
チェーン店か~と軽く考え、後回しにしてました。

ところが、
ある友達は、私がオムライスにはまっていると知るやいなや
「ベビフェ※には行ったの?」
などと聞いてくるし。
※無論ベビーフェイスプラネッツの略です。

テレビなどで紹介されることもあったり、若い人に人気だったりするお店だそう。
(テレビ見ないから知らなかったよ)

奈良県奈良市が本社とのと。
三重県にも7店舗もあるとか。
友達に聞けば、学生の頃行ったわ~とか言うし。
(テレビ見ない云々でなくて、外食の機会があっても、あまり洋食に興味がなかったせいで、本当に知らなかった…)
オムライスの店としては、わりと有名らしいので、やはりオムライスにはまっている以上は近いうちに行かないとなぁ。と思っておりました。

そんなこんなで、やっと行く機会が訪れたので行ってみました。

訪れたのは桑名店。
駐車場に盛大に穴が空いており、大量に水がたまっており、なかなかワイルド!
いや、普通に危ないね(笑)

あやしい石像などで洗練をうけ、店内へ。
店内は少し暗めで異国情緒たっぷり。
バリ島をイメージしているそうな。

通された個室(半個室かな?)には何故かテレビがあり、アニメが流れていたのですが…
うーん、バリ島っていうか、カラオケ屋のような雰囲気。

雰囲気はともかく、メニューを確認しましょう。
オムライス以外にパスタなどのメニューも当然ありますが、お約束の割愛で。

・ふわふわ帽子のオムライス
・チーズinふわふわ帽子のオムライス
・レギュラーオムライス
・チーズinレギュラーオムライス
・地中海オムライス
・茄子とモッツァレラのミートオムライス
・クラムチャウダー風オムライス
・あつあつオムドリア
・ツナマヨオムライス
・和風山菜おろしポン酢オムライス
・照焼チキンとほうれん草のクリームオムライス
・サーモンとほうれん草のクリームオムライス
・奈良オムライス
・明太子たっぷりクリームオムライス
・チキンの照焼ソースオムライス
・帆立とほうれん草とコーンのクリームオムライス
・海老とほうれん草のトマトクリームオムライス
・照焼チキンとキノコのクリームオムライス
・○○オムライス※

※最後の一つ、写真からはみ出ちゃってメニューの文字が見えなくなっちゃいました…次回訪れる機会があれば確認したいと思います。

めちゃくちゃ、多い!
で、パスタとかもオムライス同様のメニュー展開なので、これは迷う!
オムライスひとつに心を決めてこなかったら、大変なことです。
あーよかった、オムばかで。

って、オムライスだけでも大変でした。
しかも、サイズ展開がすごい。

・セレブサイズ(メニュー表記の価格)
・シングルサイズ(+100円)
・レギュラーサイズ(+400円)
・相撲レスラー(+600円)

なんだか、この並びがちょっと怖くて、
セレブサイズにしましたが、女性も男性もこれで充分かと思います。
セレブっていうか、これがレギュラーです。

相撲レスラーは、取り分けする用のサイズらしいですが、ひとりで食べる人もいるらしい。
そう、この相撲レスラーの紹介をテレビでしてたそうです。

とりあえず、サイズでは悩まずに、メニューでひととおり悩み、
奈良オムライス、なんてのにもすごく惹かれつつ、看板メニュー的な「ふわふわ帽子のオムライス」を注文!

f:id:kozakurainko:20151011164003j:plain
美味しそう!
福神漬けが添えられております。
ふわふわ、の名前のとおり、玉子はふわふわ、
ソースは少し酸味があり、全体的にさっぱりとしたオムライスでした。
具は何だったかな。あまり感知できず。

他の人が食べたメニューも紹介。

「レギュラーオムライス」
f:id:kozakurainko:20151011165506j:plain

レギュラーサイズではなく、レギュラーオムライス。メニュー名ややこしい。
反対側から写真を撮ってますので見づらいでしょうが、見た目はケチャップのかかった昔ながらのオムライスです。福神漬け付き。
ただし、包んでありそうですが、被せてあるだけです。チェーンなら当然かな。

「地中海オムライス」
f:id:kozakurainko:20151011165919j:plain
いろいろ乗ってて美味しそうです。
というか、当然のようにこれにも福神漬けが添えられているのは何故。
カレーじゃないんだけど…

というわけで、ごちそうさまでした。
機会があれば、次は奈良オムライスかなあ。

BABY FACE Planet's桑名店(三重県 桑名市