オムにっき

オムライスの記録

Pizza Piero

オムライスではなくて、ピッツァの記事なども載せていきます。

「美味しいピッツァのお店を教えてもらったんだけど、ほんとうに営業しているのかわからない、テントのようなお店だから飛ばされてるかも(笑)」
という友達と共に向かいましたのは、
ピッツァピエーロというお店。
スポーツクラブの駐車場に停めて、店舗へ。

f:id:kozakurainko:20151027190306j:plain
たしかにテント?
向かって右側が調理スペース、左側が飲食スペースです。真ん中の通路を通って左に案内されます。

f:id:kozakurainko:20151027190556j:plain
飲食スペースの様子。

f:id:kozakurainko:20151027190723j:plain
天井もいろいろ飾り付けがしてあります。

ランチセット(月~土)は、ピッツァ代でサラダとドリンク付き。

f:id:kozakurainko:20151027191814j:plain
これがサラダ。

30種類以上からチョイスしたのは、まず2枚。

f:id:kozakurainko:20151027191909j:plain
ナポレターナ(トマト、チーズ、アンチョビ、オレガノ)と、

f:id:kozakurainko:20151027192017j:plain
エスプレッソピッツァ(生クリーム、コーヒー、モッツァレラ、粉砂糖)

薄い生地でパリパリしてて、めちゃうま!
特に、私、甘いピッツァというのは初めて食べましたが、ほんのり苦く、かといって甘ったるいということもなく、癖になりますね。
あっという間に2枚目、消えてなくなりましたので、追加オーダー!

f:id:kozakurainko:20151027192134j:plain
サンミケレ(生クリーム、トマトソース、水牛のモッツァレラ、エビ、生マッシュルーム、ピエーロの心)←メニューにそう、書いてあったんですよ(笑)
水牛のモッツァレラと、ピエーロの心というのに惹かれて注文しましたが、大正解。

生マッシュルーム、うまし!塩加減も良し!
すでに2枚目を平らげた後だというのに、全くペースを落とすことなく完食。
サンミケレ、めちゃうま!また機会があれば他の味も食べてみたいです。
ごちそうさまでした。

Pizza Piero(愛知県 名古屋市