読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オムにっき

オムライスの記録

御料理雫

津駅から徒歩圏内、御料理雫というお店でランチしてきました。
ランチは6月16日からスタートしたところ、というのを、地元の情報誌「つぅぴ~す」にて確認したのです。

駅前にランチのお店が増えるのは嬉しい、しかも、オムライスが有るとわかれば、なおさら!

お昼休みを利用して、オムライス好きチームで訪問。

ランチはAランチが、サラダ、パン、ドリンク付き。Bランチが前菜、パン、デザート、ドリンク付きとのこと。(オムライス以外の場合は、パンかライス選択可)

まあ、Aランチの方がささっと食べられるかな?とAランチに。
Bランチは500円ほど高いですし。

メインのお料理を松阪牛ハンバーグ、オムライス、パスタから選択可とのこと。
松阪牛ハンバーグのみちょっと高い)
で、もちろんオムライスを選択。
ソースを、デミグラスソース、アメリケーヌソース、トマトソースの3種類から選びます。

ちょっと悩んだのですが、あまり他では見ない、アメリケーヌソースを選択。

f:id:kozakurainko:20151031153214j:plain
まずはサラダ。
けっこうたくさん。

f:id:kozakurainko:20151031153336j:plain
そしてパン。


f:id:kozakurainko:20151031153508j:plain
おまちかね!オムライス。
オムライス自体はやや小ぶり。
見ての通りのふわとろタイプ。
オムライスは小ぶりなものの、ソースがたっぷり、かかっています。
右半分は、溶き卵かな?
ソースがやや辛めなので、溶き卵と混ぜつつ食べると良い感じ。
玉子の焼き加減は、もう少し焼いてある方が好みかなぁ。
ごはんの具は鶏肉。ターメリックライスかな?
全体的には、くどくなく、あっさり目。

この量だったら、前菜があっても良かったかもしれませんが、限られた昼休みという時間に、あまりのんびりも出来ないので、まあ、これくらいでちょうど良いかな。 

他のソースも是非食べてみたいですね。
ごちそうさまでした。

御料理雫(三重県 津市)