オムにっき

オムライスの記録

cafe molly

大須と栄でお買い物!
大須では水曜日のアリス
栄ではフライングタイガーに行こうと思っていましたが、どちらも人気店なので、平日にお休み取って遊びに来ました。

水曜日のアリスでお買い物をしたあとには、大須観音の裏にある、カフェモリーにてランチ。

f:id:kozakurainko:20151031185441j:plain
入り口おしゃれ。二階へ行きます。
一階にも同じ系列のカフェがあるそうです。

オープンの11:30少し前に着いちゃって、
入り口で待っていたら、オーダーは出来ませんが、と中の座席に先に案内してもらっちゃった。
曇りで、小雨が降っているとはいえ、まだまだ蒸し暑かったのでありがたいです。

f:id:kozakurainko:20151031185541j:plain
店内も、とってもおしゃれです。都会的。
ソファなのが嬉しい。

さてさて、メニューを見ましょう。
オムライス、たくさんあります。
(オムライス以外もありますが省略しちゃう)

・オムライス
デミオムライス
・柚子こしょうだれオムライス
・バジルソースオムライス
オイスターマヨオムライス
・スイートチリオムライス
サルサソースオムライス

とりあえず、全部ちょうだいね!
と言いたいところ。

ひとつしか選んじゃダメなんて、辛い!
て、また来たらいいんだけどね。

悩んで、悩んで、これにしました

f:id:kozakurainko:20151031185714j:plain
オイスターマヨオムライス!
(柚子こしょうのと迷った!)
カフェだからってなめてましたが、しっかり大きい。

さてさて、いただきまーす。

たまご、見てのとおり、とろーりとしており良い感じ。
ごはんは、トマトベース、しっとりしつつも、ちょこっとお焦げもあり、おいしい。

具は、エビがごろごろ入ってます!
他にはにんじんを確認しました。
チキンは入ってなかったような。チキンライスならぬエビライスですね。

オイスターマヨのソースは、くどくなく、
マヨの油っぽさもなく、すいすい食べることが出来ちゃう。

ただ、やっぱり、大きくて、後半苦しかったです。ちゃんと完食は出来ましたが。
他の席の人達の机の上にも、続々とオムライスが登場していました。オムライス、人気みたいね。

そうそう、

f:id:kozakurainko:20151031185928j:plain
サラダとパンと

f:id:kozakurainko:20151031190052j:plain
ドリンクも付きます。
パンはふかふかしてておいしい。

一緒に行った人は、夏メニューの
チョレギサラダうどんを食べておりました。

f:id:kozakurainko:20151031193719j:plain
これね。
こちらも、量は多めとのこと。

f:id:kozakurainko:20151101081409j:plain
ユニークだったのが、伝票がわりの置物。
みんなバラバラの動物が机にお邪魔するみたい。
会計時に、レジの手前の芝生のようなコーナーに置くシステム。動物園のようでおもしろい。


ここは、ゆっくりしたいときに、良いお店ですね。また違うオムライスを食べにおじゃましたいです。
ごちそうさまでした!

cafe molly(愛知県 名古屋市