オムにっき

オムライスの記録

かき氷屋川久

ふわふわの、かき氷を求めて!
フライングタイガーにて買い物した後に、おやつタイム!
「あんどりゅ。」を探してみたんだけど、見つからなくて、こちらへ。
人がたくさん居たため、すぐ発見。

夏の間はテイクアウトのみなのかな?
皆さん路上でかき氷ブレイクされておりました。
我々も、いざ!

f:id:kozakurainko:20151101091945j:plain
私は、みかん

f:id:kozakurainko:20151101092104j:plain
こっちが、いちご。
彩り的には、いちごだね。王道!

ふわふわの、かき氷は初めて食べました。
とろけるような食感、
昔ながらのガリガリとしたかき氷とは違いますね。トッピングもおいしい。

かき氷ブームとのことで、本屋さんにて、かき氷本も見かけたし、そういう本を買ったよ、という人も身近にいるし。
川久さんのように、夏だけじゃなくて、通年食べられるお店も多いんだとか。
縁日で食べたような、原色の、甘あま~としたシロップのかき氷の時代から、進化してるのねー。
おやつの時間に、ケーキやパフェと並んで、かき氷も選べるなんて、良いじゃないですか♪

ごちそうさまでした~♪

かき氷屋川久(愛知県 名古屋市