読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オムにっき

オムライスの記録

セブン-イレブン

数年前まで、セブン-イレブンは私の生活圏内にありませんでした。
ここ最近、急に増えてきた印象。
で、ある日、前を通りかかったのでオムライス探して入ってみた。
あったあった。

「デミトマトソースふわとろオムライス(チキンライス)」
f:id:kozakurainko:20151102192353j:plain

でも、今までのコンビニのオムライスと、ちょっと違う!

f:id:kozakurainko:20151102192527j:plain
まず、丼物のような深さ。

これ中はどうなってるんだろう?全部食べられるのかな?と不安と期待はとどまらず。
けっこう重いし。

さっそくいただきまーす♪
と玉子の部分にスプーンを入れて、びっくり。
堅い物に当たった!
なるほど、そういうことね、とピーンと来る。

そう、こちら、二重構造になっておりまして、2cm程の厚みのトレイが、深さ4cm程の容器に乗っかっております。
上の部分にソースとオムレツ、
下の部分にチキンライス(パッケージによる自己申告)が入っておりました。
コンビニ、スーパーのオムライスを食べてきて、初めての“開くタイプ”のオムライスです。びっくり!

※てしおフーズさんも、お弁当なのに開くタイプで珍しいのですが、スーパーでもコンビニでもないからね。

スライドさせて、ソースとオムレツをご飯の上に乗せて、
オムレツを開きつつ食べます。
(開いた画像は撮り忘れちゃいました)

玉子やさしいやわらかさ。
デミグラスソースは、苦味なく甘めでもなくさっぱり目。
ご飯の具は、玉ねぎと人参のかけらを感知。
チキンライスというわりには、鶏肉感知できず。
あれー鶏肉なかったよなぁーとぼやいたら、
二口ほど味見にあげた人のほうに入ってたらしく。
残りの十口(いやそれ以上)にはまったく無かったんですが。チキンライスとパッケージに書くからにはもう少しチキン、増やしてください…。

あと、この二重構造、セブンイレブン常連の方には常識なのでしょうか?
パッケージに一切、説明がなかったような…
小さすぎて見落とした?
うーん、初心者には優しくないパッケージだなぁ。
そんなわけで、ごちそうさまでした。

セブン-イレブン(どこにでも?)