読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オムにっき

オムライスの記録

F.DINING

エフダイニング、というお店におじゃましてきました。
伊勢中川駅の近くの、マンションの一階部分が店舗となっております。
お隣は鰻屋さん。

ここは、海老中心のお店だそうで、色々な方から噂は聞いておりました。
メニューは、定食、プレートもの、パスタ系、丼ものなど、とても多くの種類があるのですが、そのどれもに海老が使われております。

もちろんオムライスにも!

f:id:kozakurainko:20151129140346j:plain

はい、こちらは「海老オムライス」です。

コザクさんの表情が固いって?
そうなんですよね、このときちょうど私のスマホがフリーズしてしまったので、
別のスマホを借りて撮ったのです。
画質もちょっと良い気がする。

撮影時の出来事はさておき、
オムライスは全部で2つメニューがあり、
選ばなかった方は「赤のとろとろオムライス」という名前です。
価格も同じなのですが、たまたまメニューで上になってたほうを注文しました。
次に来たときには「赤の…」を注文しよっと!

海老フライは見ての通り、なかなかの大きさ。
頭付きなのがテンションあがりますね!
カリッとぷりっと美味しいです。

海老フライの下にはオムレツ、その下に具、その下にご飯という構成です。
周りにはデミソース。

オムレツは、ふんわりぷるっとしているものの、切り目を入れてどろりと広がるタイプではなく、少し甘いのもあって、オムレツというか玉子焼が乗っているという印象。
オムレツの下の具は、ぷりぷりの茹で海老数個、なす、しめじ、細切り人参、玉ねぎ。
具には粗挽き胡椒がかかっています。
ご飯は白く。
デミソースは甘酸っぱく、ご飯と絡めると美味しいものの、玉子との一体感はあまり感じられず。

これって、オムライス…なのかな?
ご飯+玉子焼+海老フライ、それ以上でもそれ以下でもないという感じでした。
それぞれの素材が独立しきっちやってる感じ。
うーん、二回目食べたいかと言われたら、否ですね。ごめんなさい。
オムライスについていた、ゴボウのゴママヨサラダは美味しかったです。

他の人の食べたものを紹介します。
以下の写真はいつものスマホにて。
コザクさんの表情もリラックスしてますねぇ。

f:id:kozakurainko:20151129142305j:plain
パスタ(トマトクリーム系)

f:id:kozakurainko:20151129142644j:plain
定食もの。メニュー名忘れちゃった。
エビマヨが美味しかった。

f:id:kozakurainko:20151129143349j:plain
で、デザートのFプリン。
こっくりとした甘さで美味。
大きめなのも嬉しい。
気に入ったので、お家にお土産としてお持ち帰りの分も買いました。

レジのところに、ガラスケースがあり、
プリンだけでなく、トマトのマリネ、大学いも、ハンバーグなどのお惣菜などがテイクアウト出来るようになってます。
お惣菜だけ買いに来ていたお客様もみえたかな。

ごちそうさまでした。
F.DINING(三重県 松阪市)