オムにっき

オムライスの記録

てしおフーズ 3

私の大好きな「てしおフーズ」さんのお弁当。
他のお弁当屋さんのお弁当が食べられなくなってしまったほどお気に入り。

またもやメニューにオムライスが載りましたので、三回目のご対面♪

f:id:kozakurainko:20160131103721j:plain
「とろっとオムライス 自分で切れ目を あの感動を再び」

今回は食べ方の説明の小さなメモはなし。
初心者さんも居るかもしれないので、そこは省かないでほしいなぁ(密かに楽しみにしてたし)

f:id:kozakurainko:20160131105005j:plain
さてさてフタを開けまして

f:id:kozakurainko:20160131105548j:plain
切れ目を入れます

f:id:kozakurainko:20160213173203j:plain
玉子を広げます…が、野菜に引っかかってしまった(先に食べておけば良かったかな?)

f:id:kozakurainko:20160213173753j:plain
デミグラスソースをかけます。

f:id:kozakurainko:20160213173944j:plain
フレッシュをかけて完成!

さてさて、三回目のオムライス、いただきます!
デミグラスソースが進化しています!
しめじと玉ねぎが入っており、玉ねぎのシャキッとした食感が良いなあ。
玉子は相変わらずとろっとぷるっとしてて素晴らしい。
添えられている野菜は前はブロッコリーだったけど、今回はわさび菜(とかキャベツ?)
わさび菜好きなので嬉しい。

美味しくて幸せなオムライスでした。
あ~デミグラスソースが美味しく進化しているのに、ほかの味も食べてみたいな~とか思っちゃう。てしおフーズさんだったら出来そうな気がして…
たらこごはん&ホワイトソース、とか、
ターメリックライス&カレー風ソースとか(ただのオムカレーか)
妄想は続く…
ごちそうさまでした!

てしおフーズ(三重県 津市)

おまけ、オムライス以外のお弁当紹介。
日替わりですので、同じメニューがまた食べられるかどうかは、てしおフーズさん次第?

f:id:kozakurainko:20160213184328j:plain
8/24 てしおの夏祭り

f:id:kozakurainko:20160213185257j:plain
9/16 アボガドピラフ ポテトトマトグラタンプレート

f:id:kozakurainko:20160213204439j:plain
9/25 てしおのピクニック(未開封)

f:id:kozakurainko:20160213205009j:plain
9/25 てしおのピクニック(開封後)

f:id:kozakurainko:20160213200241j:plain
10/22 てしおの秋の収穫祭(左)

f:id:kozakurainko:20160213202135j:plain
10/22 てしおの秋の収穫祭(右)

f:id:kozakurainko:20160213202756j:plain
10/30 ハロウィンプレート

どれもこれも、見た目だけでなく、
味も抜群!メイン料理だの付け合わせだの、
そういう言葉は無意味かも。
届いたもの、全てがメイン!
ここのお弁当は外れないので、本当にお勧め。
野菜が多いのも嬉しいですね。
肉料理も、油っぽくないのにジューシー。

もっと紹介したいですが、このへんで。