読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オムにっき

オムライスの記録

千雅

オムライス 三重

千雅(せんが)は、津駅からも近い人気店。

広くもないし新しくもないものの、
お昼時は何時も賑わっております。

ただ、会社からも近いため高確率で社内の人に会う事と、分煙されていない事が主な理由となり、あまり積極的には利用しないかな。

厨房からの調理のニオイと、タバコのニオイで、食後には「千雅で食べてきました!」てのがわかるくらい服にニオイがついちゃうもの…

最後に食べたのは、五年以上は前かな?
誘われたからご一緒したのですが、何食べたかも忘れてしまいました。中華飯あたりかな。

で、そんなお店に何故行ったかというと…
(この流れ、飽きてきたでしょうが、お付き合いくださいまし)

そう!
そこにオムがあるから!
(そうだろうと思ったよ)

オムがあるのはもう少し前に判明したのですが、上記の理由により、訪問のタイミングを考えておりました。

分煙されていない事は、この際仕方ないとして、
会社の人があまり居ない時がいいな~と…

そしてついに、ゴールデンウィークという絶好のチャンスが訪れました!
多くの方が月曜日、金曜日と休みを取り、
めでたく(?)社内の出社率が下がりました!
服にニオイがついても、社内に人があまりいないから気にならないし!(?)

そんなわけで、オムスキーさんと昼休みに訪問!私もオムスキーさんも、ゴールデンウィークはカレンダー通りなのです。

メニューは中華、洋食、定食に軽食と沢山あります。そして何れもリーズナブルな価格設定。

そのなかで、オムなメニューは以下の通り。

・オムライス
デミオムドライカレー
・オムそば

私が選びましたのは…

f:id:kozakurainko:20160508163012j:plain
オムライス!

昔ながらのお店なので、巻いてあるのを期待したのですが、これは「つ」の字タイプ。

厚みのある玉子、いいお味!
チキンライスも美味しい。
チキンはやわらか、玉ねぎはシャキシャキ。
ケチャップも程よい酸味。
巻いてなかったのは残念ですが、美味しかったので良し!

f:id:kozakurainko:20160508163158j:plain
オムスキーさんは、
デミオムドライカレー!

こちらはふわとろ玉子ですねー。
ドライカレーは先ほどのチキンライスと違い、ちゃんとパラリとしてます。
なかなかの辛口!豚肉が入っております。
ドライカレーのみで食べていたら、かなり辛いですが、玉子の味、そしてデミソースが甘口なので、良いバランス。
デミソースはハヤシみたいな優しいお味。

どちらも美味しかったです。

隣の机に女性グループが座ってて、4人中、3人が食べていた天津飯もかなり気になりましたね。何故なら、3人とも同じ量だけ残して席を立ってましたから…多かったのでしょうか(笑)

また機会があれば、いろいろ食べたいですね。
ごちそうさまでした♪

千雅(三重県津市)