オムにっき

オムライスの記録

エンパイア・グリル

ディズニーアンバサダーホテル内にあるレストランです。
(そろそろ伏せるのを諦めました…)
隣のシェフミッキーでは何度か食事をしたことがありましたが、ここは初です。

f:id:kozakurainko:20160729215919j:plain
落ち着いた店内。
というか、シェフミッキーの混雑ぶりが嘘のような静けさ。

f:id:kozakurainko:20160729220447j:plain
“ディズニー夏祭り”スペシャルカクテル
私は最近お酒をほとんど飲めなくなったので、一口だけ貰いました。
心なしかコザクさんも、お酒のめないし…とひねくれ気味。

f:id:kozakurainko:20160729220801j:plain
そんなわけで私のオーダーしたドリンクは、
ノンアルコールな、グァバジュース
と、右は“ディズニー夏祭り”スペシャルノンアルコールカクテル

私がオーダーしたのは、平日限定の
“ジュエリーボックス”ランチ
限定というのに弱い。

f:id:kozakurainko:20160730005101j:plain
見た目が本当にジュエリーボックスみたい。
どれから食べようか迷いますね!

f:id:kozakurainko:20160730005352j:plain
お気に入りはこれ!

f:id:kozakurainko:20160730011122j:plain
手前のティーポットに入っている、
温かいお出汁をかけていただくご飯です。
ご飯にはお焦げが♪

お出汁も風味豊かで美味しいし、
ご飯のお焦げも香ばしいし、
食べ終わるのがもったいなかったくらい。

f:id:kozakurainko:20160730011755j:plain
こちらのスープも、濃厚で美味しかった!
かぼちゃとか栗っぽい甘みだけど、くどくなくて…

f:id:kozakurainko:20160730012547j:plain
冷菜、温菜、各二種類。

f:id:kozakurainko:20160730012826j:plain
メインはお魚。
カリッとふわっと良い食感。


ここからは“ディズニー夏祭り”エンパイアランチ

f:id:kozakurainko:20160730013315j:plain
パンは二種類

f:id:kozakurainko:20160730014727j:plain
シュリンプとシトラスフルーツのカクテル仕上げ エストラゴンの香るジュレと共に

夏らしい、さっぱりとした前菜。
見た目も綺麗。

f:id:kozakurainko:20160730014833j:plain
ツブ貝のマリネを浮かべた枝豆の冷製スープ
こちらのスープも、美味しかったですが、ジュエリーボックスランチの方のスープがどちらかといえば好みかな。

f:id:kozakurainko:20160730015208j:plain
フッコのパイ包み焼き レモンバターソース トマトのコンフィチュールとリーフサラダを添えて

これは、お皿が到着した瞬間に美味しいのを確信!
だって断面がジュワジュワっとしてて、
香りがふわっとただよって、
もうそれだけでノックアウト!
カリカリのパイ生地と、ふんわりお魚が、相性抜群で美味しかった~また食べたい。

f:id:kozakurainko:20160730015351j:plain
ピーチフラッペ

で、こちらのコースにはデザートビュッフェが付いています。
横で指くわえて見ているのはごめんだ!と思ったので、私もジュエリーボックスランチに加えて、デザートビュッフェもオーダーしておきました。

f:id:kozakurainko:20160730020100j:plain
f:id:kozakurainko:20160730020200j:plain
ビュッフェコーナー
この飾りつけ(キャラクター部分)、食べられる物で作られているそうです。驚きです。
勿論、ビュッフェで選ぶことは出来ません。(じわじわ耳からなくなっていくミッキーとか見たくないよね…)

f:id:kozakurainko:20160730020812j:plain
私が選んだのはこれ。
どれも美味しかったです。

満足、満足です。
ごちそうさまでした♪

エンパイアグリル(千葉県 浦安市)

おまけ!
f:id:kozakurainko:20160730021035j:plain
午前はあっちで、午後からは15周年のほうにイン。

f:id:kozakurainko:20160730021651j:plain
ジェラトーニ可愛いです。
ちょっと荷物積み過ぎ…沈んじゃう。

f:id:kozakurainko:20160730022510j:plain
だけど本命は、ホセ・キャリオカ!