オムにっき

オムライスの記録

tayu-tau

ゆったりとした時間が流れるカフェに訪問!

tayu-tauさんは、県庁近くの四天王寺会館から、一身田駅の近くに移転したばかり。
前のお店の雰囲気も好きでしたが、
新しいお店の雰囲気も楽しみ♪

f:id:kozakurainko:20170921203804j:plain
お店の外観です。

駐車場は、お店から少し離れたところにあります。

f:id:kozakurainko:20170921204050j:plain
案内されたお席。
素敵~♪

f:id:kozakurainko:20170921204210j:plain
席に座って中庭の方をみた感じ。
落ち着く…

さてさて、さっそくランチを注文♪
ランチは、野菜プレートか、ハンバーグです。

f:id:kozakurainko:20170921204708j:plain
じゃん。
野菜プレート
見た目が良いですね。どこから食べようかすごく迷います。黒いのは黒オリーブだとか。

f:id:kozakurainko:20170921204834j:plain
もう一皿あります。

どの野菜もフルーツも、全部美味しい♪
えのき、サクサク!

追加でデザートとコーヒーも♪
f:id:kozakurainko:20170921205111j:plain
ショーソン・オ・ポム(バニラアイス付)
レジ近くのガラスケースに並んでて、買って帰ろうかなと思ってたのですが、食べてくことにしました。さっくさくで美味♪

f:id:kozakurainko:20170921205512j:plain
クリームブリュレ
ご一緒した方のオーダーです。
すこし小さいサイズもあるのだけれど、ノーマルサイズで。でかくてコザクさん腰抜かしてます。


f:id:kozakurainko:20170921205224j:plain
東ティモール
すっきり、まろやか、苦くない。
良いお味です。

雰囲気、味ともに大満足。
本当に時間が「たゆたう」良い空間。
大切な人とゆっくり過ごしたい場所ですね。
ごちそうさまでした♪

tayu-tau(三重県 津市)


おまけ:移転前のお店で食べたものたち

f:id:kozakurainko:20170921210005j:plain
野菜プレート
2013.2.9

f:id:kozakurainko:20170921210329j:plain
ハンバーグ

f:id:kozakurainko:20170921210510j:plain
この時メニューにあった、
ペルーモンターニャベロニカ
という、長い名前のコーヒーです。
とても美味しかったのだけど、今回はメニューに無く、ちょっと残念。
2013.3.9

f:id:kozakurainko:20170921210623j:plain
お店に飾ってあったお花が綺麗でした。