オムにっき

オムライスの記録

華花

モリコロパークを訪問した後、ランチに立ち寄りました、自然薯のお店、華花(はなはな)。

到着したのは11時頃。予約はしませんでしたが、席に座れました。食事を終える頃には待っている方もいましたので、待ちたくない方は予約がおすすめかな。

f:id:kozakurainko:20160116215737j:plain
私は「華花御膳」を。
とろろはもちろん、むかごの天ぷらが美味しい!
この懐かしい味、たまりません。
毎日食べたいわ…
とろろのお刺身も、海苔で巻いてありとっても美味しい。

f:id:kozakurainko:20160117090909j:plain
友達の食べた「藤御膳」

f:id:kozakurainko:20160117091340j:plain
そして追加注文しました「自然薯とろろの磯部揚げ」
もっちりして癖になりそう。ちょっと油っぽいかな。お酒が欲しくなる味。

f:id:kozakurainko:20160117093127j:plain
デザートのわらびもちフォンデュ
とろろのフォンデュ!
初めてですね。優しい甘みで美味しい。
わらびもちがなくなった後、そのままでも美味しいので、綺麗に食べちゃいました。

ゆったりしたお部屋で食事が出来て、満足、満足♪
こちらのほうに来ることが有れば、また来たいですね。
ごちそうさまでした。

華花(愛知県 長久手市)

おまけ
愛知牧場にも行きました
f:id:kozakurainko:20160117100231j:plain
広くて、動物も沢山居て、良いところなのですが、ちょいちょい有料コーナーがあり微妙。
コスモス畑の入口には、駅の自動改札口みたいなのが置いてあって興ざめ。
外から見えるものに、お金を払う必要性が感じられないし、そこまでやる?て思ってしまう。

つい最近、滋賀で、無料でコスモス畑の迷路を楽しんだところなので、余計にそう思う。

f:id:kozakurainko:20160117100807j:plain
ソフトクリーム美味しかったな。