オムにっき

オムライスの記録

ラコリーナ近江八幡 栗百本

さあて、やってまいりました。

f:id:kozakurainko:20170114222822j:plain
メインショップのように緑たくさんのこの建物は、
カステラショップの「栗百本」
そのまま、くりひゃっぽん、て読んでいいのかな?
2016年7月にオープンしたところだそう。

f:id:kozakurainko:20170114224153j:plain
エントランスも雰囲気いいね。

f:id:kozakurainko:20170114224400j:plain
カステラ、作っております!

f:id:kozakurainko:20170114224611j:plain
カフェの様子。

f:id:kozakurainko:20170115093737j:plain
本当の木が柱になってて、面白いつくりです。
森の中に迷い混んでしまったような雰囲気を楽しめます。
ここで、カステラを食べることも出来ます。

f:id:kozakurainko:20170114224849j:plain
そして…この看板!

今日はこれ目当てで来たのです♪
ふっふっふ♪食べますよ!オムライス!

先にお会計を済ませて、席で料理を待ちます。

f:id:kozakurainko:20170115092747j:plain
来ました!オムライス!
トマト沢山の優しい雰囲気ですね。
さっそくいただきます!

玉子はふわっと、いい焼き加減で、
味はさっぱりめ。
玉子の周りにはトマトが沢山。
このあんかけが、さっぱりトマトと良く合う。五穀米がほのかに甘くてイイ。

全体的に、見た目通りふんわりさっぱりと軽めのお味に仕上がっております。
カステラと一緒に食べるので、ちょうど良いね。
あ、でも、味は軽くてもボリュームはあります。見た目じゃわからないけど、ごはんはしっかり入ってます。
少食さんはシェアで良いかと思います。
だって、ラコリーナでお菓子、色々食べたいでしょ!

f:id:kozakurainko:20170115093056j:plain
こちらは、カステラ。
もーーーっちり、すごい弾力です。
もっちりじゃないよ、もーーーっちりですからね。ほのかな甘味がたまりません!

f:id:kozakurainko:20170115093202j:plain
こっちは、八幡カステラ。
これは、また、驚きのカステラです。
ふわっふわの食感です。
さっきの普通のカステラと真逆?

そのふわっふわを口の中にいれたら、
綿菓子のように、ふわぁーっと溶けていくのです。
カステラでこんな食感初めてだよ!
新・カステラだよ!

で、餡子がね、ガラスの器に入って付いてくるから、
それをたっぷりカステラに乗っけて食べても、また至福の味なのですよ。

八幡カステラの餡子が余ったから、普通のカステラにも付けちゃったよ。幸せだ!viva甘味!

そんなわけで、オムライスも甘いものも満喫してまいりました。
オムライスは、遅い時間に行くと売り切れていることもあるそうです(オムスキーさん情報)ので、お目当ての方は午前中がお勧めです。
ごちそうさまでした♪

さて、三回にわたってお送りしたラコリーナは今回はこれでおしまい。
広々として、良いところでしたので、また行きたいです。
お土産に買ったものなどは、一回目の記事に追記しようかと思います。

コリーナ近江八幡 栗百本(滋賀県 近江八幡市)