オムにっき

オムライスの記録

コスモス

お昼時、コスモスにてお買い物。
コスモスは、マルヤス系列のスーパーです。
そこで、オムライスを発見。
二種類あったんだけど、かわったソースのほうをチョイス。

f:id:kozakurainko:20151103173857j:plain
マリナーラソースのオムライス

ちなみに、選ばなかったほうはデミグラスソース。
この日はランチは済ませてあったので、夜に頂きました。

見ての通りの赤ウインナーとブロッコリーのトッピング。
ソースはややピリッとしつつ、甘みがあり、トマト風味が良い感じです。
玉子はあっさりしており、薄め。チーズがちょっと乗ってる。

ご飯は、ケチャップライスなんだけど…
ご飯が白いままの箇所があったんですよ。それも複数箇所。混ざりきってないじゃん…

ちなみに、具はグリーンピース、玉ねぎ、コーンにそぼろ肉。で、半分以上食べたところで、一気に角切り人参が続々と登場!
ここでも混ざりきって無いじゃないですか。

白いご飯も、具の偏りも、
家庭で作って家族が食べるんなら、別にいいかもしれないけど、お金払って食べるご飯としては、アウトでしょ。商品として完成してない。
美味しい、美味しくない以前の問題だわ…

マルヤス系列のスーパーのお惣菜は好きなんだけど、こんなことがあると、コスモスは今後ちょっと警戒しちゃうかも。
全部が全部こうであるとは思いたくありません。たまたま、ハズレを引いただけかもしれませんが、ハズレを出さないよう、改善していただきたいですね…

そんなこんなで、残念なオムライスでした。
ごちそうさまでした。

コスモス 一身田店(三重県 津市)