オムにっき

オムライスの記録

Ripening

お休みの日はちょっとお出かけ。

奈良にあります橿原神宮へ。4年ぶり。
f:id:kozakurainko:20161001192915j:plain
めちゃくちゃ暑いです。
日陰ばかり選んで歩いてしまう。

f:id:kozakurainko:20161001193147j:plain
この広々とした感じ、心がスーッとなって、好きなんです。
そして、以前では見かけなかった、スマホ片手にうろうろする方も…
私は御朱印帳片手にうろうろの方ですね。

参拝後は、橿原神宮近くに見つけた、
Ripening(レイペニング)という、オムライスが美味しいと噂のお店へ!

f:id:kozakurainko:20161001193738j:plain
外観。
お店は二階です。

f:id:kozakurainko:20161001193920j:plain
看板。ツギハギ感がとても面白い。

f:id:kozakurainko:20161001194325j:plain
入り口の雰囲気も好き。

店内は白を基調とした、シンプルな感じ。
光が差し込んでいて明るい。
スッキリしすぎて、少し素っ気ない感じもするかな?

オムライスが美味しいとのことでしたので、
期待してメニューをめくると、
あるある、たっぷりオムライス♪

・今月の月替わりメニュー キムチオムライス

さっそくここで、グッとくるのですが、
少し我慢して先に進みましょう。

・たっぷりきのこのオムライス
・高菜の和風オムライス
・特製オムライス
・デミグラスオムライス
オムカレー
・サラダフレッシュオムライス
・チーズオムライス

なかなか迷いますね。どれも気になります。
写真も一緒に掲載されているので、余計に迷う。
オムライスは、サイズ変更可能。
ラージと、Wラージ。

さてさて、私が選んだのは…

f:id:kozakurainko:20161001202419j:plain
高菜の和風オムライス!
(ノーマルのサイズ)
いい形!
だけど、なんか写真映えしないの選んじゃったみたいね(笑)
いいの!高菜好きなんだから!

キムチと迷ったんだけど…自粛(笑)

玉子は薄めながらも、しっかり焼かれてきっちり巻いてあります。
醤油ベースのごはんには、高菜がたっぷり入っており、ふっくら美味しい。
具には、鶏肉と玉ねぎ。鶏肉はやや小ぶりなんだけど、堅いということはなく、ちゃんと美味しい。
写真で見ると、地味に見えるかもしれませんが、
かなり満足度の高いオムライスです。

f:id:kozakurainko:20161001203042j:plain
こちらは、サラダフレッシュオムライス。
女子力高めなチョイス!

見ての通りの盛りっぷりです。
ごはんは、トマトベースでない、ガーリックライスでもない、独特のお味。
盛られたサラダには、シーザーソースがかかっているのですが、そのソースとも良く合う!
こちらも美味しい!

で、サラダバー、ドリンクバー、デザートバーのセットも付けたので、

f:id:kozakurainko:20161001204120j:plain
サラダと、
f:id:kozakurainko:20161001204348j:plain
デザート。
f:id:kozakurainko:20161001204514j:plain
ドリンクもね。

サラダはちょっと品数少なめ。日にもよるのかな?残り少ないのに補充されていない感がありました。

デザートは、種類は沢山ありましたが、
ガラスケースに入ったりしておらず、
ちょっと乾燥が気になったり…
デザートもサラダもあまり力を入れていないのかな?と思っちゃいました。

オムライスがすごく美味しかったので、
ギャップを感じてしまう。

今度行くときには、ドリンクバーのみでいいかな。オムライスを満喫しよう。

ごちそうさまでした♪

洋食Restaurant Ripening(奈良県 橿原市)