オムにっき

オムライスの記録

Cafe Sanche 2

お休みの日は三重県立美術館へ。

f:id:kozakurainko:20161204172028j:plain
ベン・シャーン展を観に。

シンプルだけど、強さを感じる絵が沢山。

かわいい感じの鳥の絵もいくつかあって、いいなぁと思ったのですが、ポストカードは売っていなくて残念。

さて、アートを満喫したその後のお楽しみは、そう、甘いもの♪

f:id:kozakurainko:20161204173751j:plain
サンチェさんへ寄りました。

f:id:kozakurainko:20161204174304j:plain
この明るく開放的な感じ、好きだなぁ。
空間を楽しむことも、甘いものを楽しむのと同じくらい幸せ。


f:id:kozakurainko:20161204230112j:plain
カステラのフルーツトライフル
マスカットと炭酸ゼリーキウイソースがけ

飲み物ははちみつレモンソーダ

爽やかな組み合わせ。見た目も綺麗!
フルーツは、季節?それとも毎日?変わるので、店内のボード(というか壁)に、今日のフルーツトライフルの詳細が書いてあります。

f:id:kozakurainko:20161204231641j:plain
こちらは、王様のロールケーキ
飲み物は同じものです。
安定の美味しさ。砂糖の甘さだけじゃない、ほわっとしたまろやかな甘さ。まさに王様。威張っているんじゃなくて、やさしく包み込んでくれる王様ですよ…

帰りにはレジ横で販売しておりました、カステラのみみを購入して帰りました。

ごちそうさまでした♪

Cafe Sanche(三重県 津市)

kozakurainko.hatenablog.com

kozakurainko.hatenablog.com