オムにっき

オムライスの記録

大澤屋

f:id:kozakurainko:20170128172853j:plain
お昼休み、市役所近くの大澤屋さんにランチにやってきました!

大澤屋さんの近く、道路を挟んだ反対側に、味噌カツの美味しい「カトレア」さんもあります。
よくおじゃまする「カインドコックの家カトレア」とは別のお店ですが、味噌カツはもちろんのこと、オムライスがあるらしいので、記事になる日も近いかも?

あ、脱線しましたね。

さて、前置きはこれくらいにしておきまして、

f:id:kozakurainko:20170128171756j:plain
じゃ、じゃ~ん!
オムライス!

安心する形ですね!
味も、もちろん、安心します。

鶏肉はぷりぷりジューシー、玉ねぎシャキシャキのチキンライス。
やや薄焼きの玉子は、しっかり焼いてあるタイプではなく、巻きは半巻きくらいかな?
玉子と玉子が密着してはいなくて、軽めに巻いてある感じです。

きちっと閉じてるのが好きではありますが、
こういう半閉じタイプも、ちょっと安心する感じで良いです。
結局、総合的に美味しければ、巻いてある程度は気にならないということかも。

f:id:kozakurainko:20170128172616j:plain
こちらは、ラーメンセット。
ボリュームありです。

f:id:kozakurainko:20170128173556j:plain
さてさて、こちらは2017年1月6日に食べた、親子うどんです。
親子うどんは、工業高校の近くにある手打庵というお店でもよく食べますが、手打庵さんのほうが、わたしは好きかな。
こちらも、美味しいんだけどね。

f:id:kozakurainko:20170128173642j:plain
ラーメンと、天巻き。
天巻きも美味しいけど、手打庵さんのほうが、やはりちょっと美味しいかな。

沢山メニューがあるので、何食べようか決めずに来店して、じっくり楽しむのも良いですね。また行かなくちゃね!
ごちそうさまでした♪

大澤屋(三重県 津市)